先日、金土日の2泊3日で韓国女子旅🇰🇷




韓国へは3回目ですが、まだまだ初心者!











行きも帰りもアシアナ航空で行ったのですが、その理由はこちら。


(画像お借りしました)

行きの機内販売のみで購入できるエプロンが欲しくて欲しくて♡
CAさん達も食事出すときに同じものを着ていて、とにかくとーーーっても可愛いのです♡




人気みたいで赤のLサイズしか販売していませんでしたが、赤を狙っていたので丁度良かったですニコニコ

丈も160cmの私で膝下くらいニコニコ



この時のレートで¥3,700くらいでした!









機内食はチキンの乗ったご飯。

とりあえず付属のコチュジャン大量に付けて韓国っぽい味付けにしとけば美味いっ。(雑)


飛行機の中では眠れないタイプなので、ひたすら映画観てました。

とは言っても、韓国は3時間くらいで着いちゃうのでリメンバーミーを早送りしながら観てました。














薄給OLなんで交通費はなるべく節約したいところ。

旅行会社の送迎オプションやタクシーを使わず、今回は自力で空港からホテルまで行ってみました。


ホテルが南大門のほうだったので、高級リムジンバス(¥1,500)で。

座席シートも広々だし、背もたれ具合も程よくて1時間半よく眠れました😪






韓国で人気だというバナナミルクをお供に。

甘っ。











今回泊まったのはこちら!

ティーマークグランドホテル明洞!
(ティーマークホテル、という超似た名前のホテルもあるので注意です)


リムジンバス乗り場の目の前だし、
南大門市場も目の前だし、
明洞も歩いて10分で行けるし、
立地がとにかく最高でした〜〜〜。



韓国初心者なんて明洞東大門南大門しか行かないでしょ?

超最高です。

部屋も広いし綺麗だし。








さぁ、ここからがお楽しみの韓国です