こんばんはニコニコ

今日もよく働いたアセアセアセアセ

仕事が忙しく、早く帰りたいから めっちゃがんばりました爆笑キラキラキラキラ


昔、自営業をしていた私の実家のお店の壁に

『知恵あるものは知恵を
 知恵なきものは汗を
 何もなきものは 去れ 』

と書かれた額があり、

なるほどね〜。私は、汗をかかなきゃ 去らなきゃいけないんだわね〜笑い泣き

と、ミョーに 子供の頃、漠然と見ていた額の事を思い出してました!!


今日は、一年前に亡くなった 父の命日です。

コロナの影響で…

新盆も、一周忌の法要も、行かずじまいでした。

お線香もあげられない💧


父の作った形見の 黒獅子 に、お酒とどら焼きをお供えしました。

父が、大切にしていた 言葉。


お父さん、
あなたの娘は
決して出来の良い子ではないけど、
知恵がないぶん、汗をかきながら 
それなりに😅頑張っているよ照れキラキラキラキラ