遅めのチェックアウトを終えて

燕市にある

ストックバスターズ さんへ音符

ずっと 来たかったラブラブラブラブラブ

有名な燕三条の刃物と食器 のアウトレット店。


新しい包丁を 安く買いたくて 安売りコーナーで探していたのですが…

どれが良いのか全く分からず、
包丁に詳しい お店の人の勧めで、
定価で
【藤次郎】の牛刀 を 買うことにしました。

お値段は 私が使うには もったいない ようですが…滝汗
お料理、頑張ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き



定価の3分の1 の値段だったので しっかりした良いザルも お安くゲットチョキ 


お昼は 燕のお蕎麦やさん。

いちぶん さん爆笑


鴨せいろラブラブラブラブ

たまたま見つけて入ってみたお店ですが…

美味しい〜〜笑い泣きルンルンルンルン
十日町のそば粉を使った 二八蕎麦 らしいのですが、コクのある鴨の汁に付けてたべても、蕎麦の香りがきちんと残るラブ

汁も、とても美味しい。すだちが入っていて、これがまたアクセントになる!

器もオシャレで、こだわりを感じる ステキなお店でした音符

のんびり ドライブしながら 帰宅しました。

大満足の温泉旅行でした照れ照れ照れ

近場で ゆっくり 楽しむのも 良いですねウインク