ハオルチア属 パルバ | 温室の中の刺モン達

温室の中の刺モン達

姫路市郊外の田舎で趣味のサボテン・多肉植物を楽しんでいます。
記事内容は主に作業記録です。  ボチボチ更新予定。!(^^)!

 

[ ハオルチア属  パルバ ] です。

[ Haworthia  tessellata  var.parva ]

 

 

上から撮りました。

 

三角形の窓がいいですねぇ。 薄い縦線も趣があります。

 

 

こういったカタチは大のお気に入り。

 

 

 

 

他の仔達もいいですねぇ。      画像が白っぽく写りました。

 

 

 

株分けされた小苗達です。

 

冬の寒さにダメージを受けたのですが、回復してきました。

 

 

その一部に近づきました。 これからの成長が感じられます。

 

 

 

グループ Aです。

 

相変わらず、スマート?な足が写ります。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

横から撮りました。

 

 

グループ B です。

 

 

 

[ パルバ ] グループてした。

 

後ろに並んでいるのは、[ アガベ属 雷帝 ] グループ。  

 

今日、植え替えしました。     その後ろはギムノ。

 

 

 

ここまでは、いつものブログ用撮影場所?でしたが、普段は次の画像の様に、

 

 

1・1型 (通称イチイチ) のプラパレットの下に置いています。

 

共に薄暗い場所が好きです。  シダも自生しています。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

シダもよく見ると、オモシロイですね。

 

シダ植物の愛好家さんの気持ちが少しわかります。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

違う方向から撮りました。

 

 

実際はもっと薄暗いんですが、フツーのデジカメでも明るくキレーに写ります。

 

 

 

 

さすが、Nikon 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、ハオの画像を5枚程。  ラブラブラブ

 

 

 

[ マグニフィカ紫線 ]

 

[ 大型マグニフィカ ]

 

[ カフィルドリフテンシス ]

 

[ ファッシアータ  アルバ ]

 

[ 京の華錦 ]

 

 

 

 

              今日の花です。   [ ロホホラ属  烏羽玉 ] 。

 

             

 

 

 

おまけ。

 

 

春キャベツが順調です。爆  笑爆  笑爆  笑