マミラリア属  玉翁殿 | 温室の中の刺モン達

温室の中の刺モン達

姫路市郊外の田舎で趣味のサボテン・多肉植物を楽しんでいます。
記事内容は主に作業記録です。  ボチボチ更新予定。!(^^)!

我が家に7鉢いる [ 玉翁殿 ] 達は、全員親孝行モン?です。


ひとつが花を終えると同時に、次の子が開花します。 (不思議だぁ~)


今は、下の子がカワイイ赤花を咲かせています。


温室の中の刺モン達



下 ところで以前、カキ仔されてバラバラになったコドモ達ですが、


  その内、ひとつに変化が! 右上の子に注目!


                       (これでは分かり難い?)


温室の中の刺モン達

近づきました。


なんか蕾らしきものが出てきました。 (と言うか・・蕾です。)


こんなに小さいのに・・・ まだ完全に根付いてもいないのに・・・


                        頑張っているんだぁ~。 (´□`。)



ワタシ何時も、この子達に勇気とヤル気をもらっています・・・。  


                                アリガトウ。


温室の中の刺モン達