今日は36週の妊婦健診へ行ってきましたニコニコ


私の通う病院では、36週からNSTで赤ちゃんの心拍とママのお腹の張りをチェックするそうです。


待つこと30分…ずっと同じ姿勢でいるのはなかなかしんどいですね💨

赤ちゃんの心拍も140~150ほどで問題なく、リトドリンを飲んでるおかげか張りもほとんどありませんでしたウインク


その後診察を受けたところ、先週受けたバイ菌の検査でB群溶連菌が陽性とのことを聞かされましたびっくり


赤ちゃんの通り道にバイ菌がいるらしく、そのまま出産してしまうと赤ちゃんに髄膜炎や結膜炎等の感染の可能性があるようですが、常在菌で弱い菌らしく、分娩時に抗生剤を点滴していればほぼ大丈夫だそうニコニコ


ホッとしました照れ


子宮頸管長は測ったのですが何も言われなかったので問題なさそうです照れ


36週でリトドリンの服用を終えて、少しずつ動くようにして下さいと言われましたお願い


約2ヶ月程の安静生活もやっと終わりです…長かった💨


来週になったら引っ越しの片付けをして、赤ちゃんグッズの整理や水通しをしていきたいと思います照れ


じゅりのmy Pick

楽天市場
乳児用体動センサ ベビーアラーム | ベビーセンサー ベビーモニター 見守り 子育て 育児 新生児 乳児 赤ちゃん ベビーお昼寝 SIDS ベビーグッズ ベビー用品 ベビーベッド 体動センサ 無呼吸 アラーム 呼吸モニター 呼吸センサーみまもり
10,780円
Amazon(アマゾン)
[ニブンノイチスタイル] 1/2style ながそで さぎょう つうきん サギョウ ツウキン ドレス 婦人 ふじん 女性 女 おんな 女子 女の子 ガール ガールズ きれいめ 綺麗め 綺麗目 キレイメ ワンピース わんぴーす カジュアル ストリート モード キレイ きれい 綺麗 可愛い カワイイ かわいい おおきい オオキイ ゆったり ユッタリ オンナ スタイリッシュ カッコいい 秋 (M, 白)
3,180円