変わり映えのない入院生活ですが、今日は診察がありました。

子宮頚管が29週で25mmを切っていたため入院でしたが…果たしてどうなっているのか。

医者は「点滴をして安静にしていれば子宮頚管は長くなるからウインク」と言っていましたが、一度短くなった子宮頚管が長くなることはないとネットで見かけたのでモヤッとしたまま診察へ…。


いざ子宮頚管を測ってもらったら、33.5mmになっていましたおねがい

「本当は34mmほしいけど…」と医者は言っていましたが、とりあえずOKみたいです爆笑


まだまだ産まれてしまうとリスクのある週数。

28~34週までの早産は、早産起因の障害が出てしまう可能性が高いと言われたので、赤ちゃんにはまだまだお腹でのんびり過ごしてほしいですおねがい


経過が良かったので、今日から点滴→内服に切り替えて、問題なければ2日後に退院できそうです爆笑


ただ、退院できてもできるだけ入院時の安静を再現して下さいとの事ガーン

仕事ももちろんダメえーん


赤ちゃんも私も元気なので、つい動いてしまわないように気をつけないと💦