卒業試験のテーマは自由で、今まで習った技術を生かしたテーブル装飾が課題でした♪

私がベビーシャワープランナーになりたい!と思ったきっかけは、ウェディングプランナーを夢半ばであきらめたことがずーっとひっかかっていたこともありました。

妊娠を機に退職した、ウェディングプランナー。
思い返せばあのときもたくさん悩んで..
でもいろいろな想いを受け止めてくれた主人と、元気に生まれてきてくれた娘に何にも代えがたい感動と幸せをもらいました!!

なので、あのとき退職を選んだことを後悔はしていません。

でもどんどん成長していく娘に、嬉しさ半分。寂しさ半分。
このまま、この子が私の手から離れて自分の人生を歩んでいくときに、ママは娘の目にどう映るんだろうか..と思ったことからでした。

ありがたいことにふたり目にも恵まれ、まだまだ手のかかる時に贅沢な悩みなのではないか?と葛藤もありました。

自分の時間を過ごすことで、家族へ迷惑やしわ寄せがいくのではないか?と..

でも応援してくれる家族の存在、今を逃したらずーっとモヤモヤと過ごしてしまうかもしれない。と思い、一大決心をしました(*´-`)

そんな家族やお友達からの応援を形にすることがひとつ。


そして、講座を重ねていくうちにこのきっかけを形にしたい!またベビーシャワーを普及させていくにあたって、結婚式とうまく交わりたい!!と思うようになりました(*μ_μ)♪

なのでテーマはベビーシャワー×ウェディングです♪





つぎへつづく..♪