今日はママ起業ドットコムさん主催の講座に参加してきました♪





ママ税理士酒井先生のお話は、難しい部分もわかりやすく丁寧に説明くださり本当に勉強になりました!!

私が今!知りたかった、個人事業主として開業することの基本や扶養範囲内で活動するには?申告は?納税は?などなど..

あー!それ!!それ!!知りたかったー!!の内容ばかりが揃い、隣に座る娘を見守りつつ..メモを取るのに必死でした♪

子連れでの受講が可能な、このような講座に巡りあえて感謝です(*´∇`*)

1時間ほどの講座のあとは、交流を兼ねたランチ会★

ママでありながら、開業されたりお教室を持たれている方が多く良い刺激になりました(*´∀`)♪

様々な業種の方が集い、今後の活動へと妄想は膨らむばかりです★

ランチタイムにも、先生に質問攻めをしてしまった私(^_^;)
娘がちょろちょろ..真剣にお話を聞けない場面もあったのは残念ですが、終始ご機嫌に付き合ってくれた娘にも感謝です(*μ_μ)♪


さぁ!!これから!!のやる気が、ますますわいてきました(*≧∀≦*)