本日無事に北里大学を卒業致しました卒業証書

{C75E5A62-80E6-4D40-BE5B-67F52C6DCBA5}




小紋のお着物は日本橋高島屋で誂えてもらったちそうのお着物雛人形
袖は少し長めです

{9E269244-687A-495C-9674-C7A793FF0205}




袴はブーツも扱う日本橋三越さんでレンタルしましたお願いラブラブ

{2E453A8D-1BDE-4BC7-A6BA-1A0D25A84D1D}




ハイカラさん風にしたくてヘアスタイルはハーフアップです
帝国ホテルの遠藤波津子さんにて美容院
髪飾りは京都で買った大好きなかづら清の髪飾りを使ってもらいました

{3890890D-0562-40FA-A641-A38180B11B24}





平日だったので父上は不在照れ

{2BA27AD8-13D9-4E09-BB00-4F4601152B15}

でもこれが最後の節目かもしれないので
父も含めた家族写真は改めて写真館で撮りましたカメラキラキラ

写りが良かったらまた後日アップしますね爆笑





さて
医学部を目指して
でも叶わなくて来た薬学部プンプン

正直最後まであまり好きになれなかった北里大学ですが笑
なんと7年もかけて卒業びっくり
ながいなーw

自己満足ですが、せっかくなので少し振り返ってみたいと思いますニコロケット




2009年
同じ医療の道なら、と頑張ろうとしたけれどやっぱり納得行かなくて
ほぼ入るなり休学して再び医学部受験した1年生メモ





2010年
それでもやはり医学部は叶わなくて
薬学部に腰を据えて勉強を始めた1年生
この年から大手中学受験塾の団体授業講師と日本テレビイベントコンパニオンのアルバイトも始めました


アナウンサーの登竜門と言われ、中野美奈子アナや上田まりえアナ、江藤愛アナを先輩とする日本テレビイベントコンパニオンはオーディションがあるのですが、800人の中から最後の20人に残って合格出来て
あれは嬉しかったなぁ
自信になりました

{70787537-0D3E-43D8-B4C3-CFB538148A24}

{502DA991-0DA9-4F6C-888B-434A0B868334}

学校が忙しくて中々お仕事入れなかったけど
綺麗で仕事も出来る仲間に囲まれて
ゴルフや野球、株主総会、テレビ、、色んな現場で色んなお仕事させてもらえて野球ゴルフ
今何が必要か言われなくても考えようという意識を持てたし
何よりスポーツとか色んな興味が広がったなぁ
本当に貴重な経験が出来ました





2011年
2年生になったけどやっぱり薬剤師業務に興味持てなくて
日テレイベコンの影響もありアナウンサーを目指すようになって、早稲田大学放送研究会WHKに入部おねがい

{D8709726-9E45-4915-B8BC-F0BE2DA70DA4}

北里から早稲田まで通うの大変だったけど楽しかったなぁ照れ
もちろんアナウンサー部に入ってMCマイクとかもちょこちょこやらせてもらったのですが
それだけじゃなくて、イベントや学祭の企画したり照明したり動画編集したり結構色々やりました照れキラキラ
皆んなで大きな何かを作り上げて行くのって凄く面白かったです





2012年
アナウンサー就職活動を決意した3年生桜
なれるわけないだろうなーと思いつつも
日テレイベコン入って、放研入って、アナウンサースクール通って
やれることは全部やって
結果はもちろん全然ダメだったけど
話し方の練習とか、プレゼンの仕方、表情、仕草まで、どれもこれもいまだに役立つことばかりで何一つ無駄じゃなかったなぁと思いますおねがいハート

{8DF59712-D455-4C24-9467-0A381810110B}

この頃アナウンサー意識しちゃってボブでした





2013年
病院事前実習が始まって学期末にはCBT試験があって最も薬学部らしかった4年生病院

でもGWにハワイへ飛行機
{07740A58-1D5C-4126-9BD1-A723AE0445EE}

夏休みにはスペイン、モナコ、パリへ飛行機
{8675E486-0183-48A1-B028-79EBF60F34C4}

旅行にも沢山行った年でした


遊び過ぎたツケですかね
それともやっぱり薬剤師嫌だったかな
後半体調も崩し
CBTは辛くもパスしたのですが、実習の出席日数が1日足りず、本当に情けない理由で留年になりました





2014年
主に薬剤師を目指す6年制の薬学科から
研究・就職中心の4年制薬科学科へ転学科を決意し1休学(システムの都合上休学を余儀無くされました)

この年は暇で暇でzzz
まさしく学生らしく遊びましたねーニヤニヤ

年間通してオクトーバーフェストのバイトとかしてました生ビール

{5AB77C28-D80F-459C-94B0-43797BB02AEB}

めっちゃビール詳しくなったビール
あと多少は英語喋りました

友達も増えて楽しかったなぁ



夏にはイタリア旅行へも飛行機

{34E8EC53-CC9D-41FF-A513-9CD2256C78B1}

ヴェネチア、ミラノ、カプリ島の青の洞窟、パリ


秋には京都にも行きましたもみじ

{582022C3-4162-4053-81D1-3CF1613BD244}





2015年
ようやく最終学年薬科学科4年生
予防医学とオーダーメイド医療に関心があった私は東京医科歯科大学へ北里から外部研究員として所属しました

こっからは多分皆さんよくご存知研究、研究の毎日
朝から夜まで実験して論文読んで本

{72793D4B-6251-4FF3-B8F7-946167B78DB9}

お恥ずかしいことにJJにも載りましたね笑

研究内容は今後も続ける予定ですし
あまり深くは言えませんが
妊娠中のお母さんが何を食べたかとかどんなストレスを感じたかという妊娠期の環境が、胎児の将来の生活習慣病始めとする疾患にどのような関連があるか関心を持ってます


結果はまだまだ出てませんが無事卒論も提出して卒業です卒業証書桜





いやもう
人の倍近く掛かっての卒業だしえーん
薬学部なのに結局薬剤師免許取らなかったしガーン
色んな方面やりたい放題好き放題滝汗

本当ここまでさせてくれた両親、祖父母には頭が上がりません

心配掛けて迷惑掛けてごめんなさい
目一杯学生謳歌させてくれてありがとう



1年1年毎年バラバラのようだったけど
どれも全部人生の肥やしにしてみせます爆笑




長くなりましたショック

読んで下さった方、ありがとうございますハート