@machikoytruelove 先生による麻布 おもてなし料理教室〜Tresor Table 〜![]()
広々とした広尾のご自宅での優雅なプライベートレッスンです![]()
キッチンもとにかく広いしインテリアもうっとりする程ハイセンスで終始感動でした![]()
Cordon Bleu Pastry/Boulangerieご卒業のマチコ先生![]()
明るくて可愛くて面白くて気さくな先生で一瞬で大好きになってしまいました![]()
![]()
2月のバレンタインレッスン![]()
クリームサーモンパテ
作り置きも出来そうで、びっくりする程簡単でヘルシーなパテ

フランスパンやクラッカーに盛り付けて、イクラやキャビアを乗せればホームパーティーの救世主に間違いなしです

帆立とグリンピースソースの前菜


アメリカ人の旦那様によるとホタテ&グリンピースの組み合わせは海外では定番だそうです





オシャレなお野菜たっぷりのグリーンサラダごはん




ローストビーフとも相性バツグン


どれも絶品で夢中になってバクバク食べちゃいました
さすが国際結婚をされ
ホームパーティーでも使えそうなアイディアたっぷりの海外流おもてなし料理でした![]()
本格的だけれど私のような素人でも作れそうな素晴らしいレシピを教えて頂けます![]()
しかもバターとか使わずオリーブオイルメインでとってもヘルシー![]()
絶品過ぎて同じ味が再現出来るか不安ですが丁寧にコツを教えて頂いたので頑張って作ってみよう![]()
そしてデザートは難易度高めのフランボワーズマカロンを作りました![]()
バレンタインカラーな可愛い色のフランボワーズマカロン![]()
マカロンって自宅で作ると失敗しがちだと思いますが、お料理教室Tresor Table ではマチコ先生にしっかりとコツを教えて頂けます

レッスンでも手作りとは思えない位綺麗で膨らみのあるマカロンが作れました

そして、この可愛い過ぎるマカロンを頂きながら![]()
マチコ先生のご友人でもあり、私の憧れの方でもある@ss1462 様が経営されるサロンの美し過ぎるジュエリー展示会

こちらの展示会は毎回開催される訳ではありませんが、定期的にレッスンとコラボで開催されます![]()
![]()
試着すると印象が変わったり、自分に合う合わないを見つけられたり奥が深いです

可愛くて素敵なデザインはもちろんながら
ジュエリーにはまだまだ疎い私でも分かるほどのダイヤモンド
の輝き&パールの美しさで
@ss1462 さんの徹底した品質へのこだわりを感じました![]()
![]()
とにかく全部欲しくなる程素敵なジュエリーなので
インスタグラムID→@ss1462
ハッシュタグ→#ricocollectionjewelry
是非ご覧下さい

初めてのレッスンで少し緊張してしまいましたが、とても優雅で華やかで楽しいひと時でした

また絶対行きたいです![]()
![]()
通常紹介制のレッスンですが、不定期で新規レッスンも行われますし、キャンセル枠は新規の方でも参加出来てちょくちょく募集がかかるので是非是非先生のIG、ブログご覧下さい![]()
![]()

























←


















