Minds in the water-120730_103417.jpg
 先日、娘の高校に学校面談に行ってきました。


昨年は家庭訪問だったのですが、

担任の先生が変わらないので

今年は学校での個人面談でした。


 娘の友達が、色々と注意されたとかで

本人も

ガーン「何か言われるかな?」

と心配していましたが、


彼女は先生受けがいいようで注意されることもなく無事に終わりました。かお


将来の夢も早くから決め

志望校も私の実家から一番近いところの学校と

決めてはいたのです。


しかし、今年度になりライバルが出現

推薦でもしっかり落とす学校なので自信喪失しょぼん


今は楽に入れるところをと志望校を変えようと作戦変更し始める始末


後ろを向き始めていました。

  

 先生からは受験は来年。

「もちろん今のままではダメですが、今はいろんな経験をする時。

目標を見失わず進めば十分射程距離です。」

強い応援のお言葉!!


さあ、どうしますか?

戦わずに逃げる?


諦めるのはまだ早いビックリマーク

ダメでもいい、頑張ったっことがあなたを強くするメラメラ

目標に向かってチャレンジする気持ちを持って欲しいと願う母です。