こんばんは。

すずです。


昨日から、カフェに実習生が来ていました。

同じ統合失調症の方で、スタッフ募集を見て来られた方ですが、ブランクがあり、すぐには雇えない(障がい者雇用)ということで、しばらくは、作業所の利用者になることになった経緯のある方でした。


ただ、私の体調があまり良くなく、夜、眠れているのに頭痛がおきてしまいました。

今日は、朝から酷く、ホットフラッシュも長くて、出勤時には、のぼせ上がっていました。

最近、利用者さんの中にコロナになった方がいて、気にしていたのもあったかもしれません。

今日が、実習生の最終日ということもあって、休む選択はありませんでした。


体温計にマスクとコロナであっても良いように、万全の準備をして臨みました。

午後になると、体温も落ち着き、安定した体勢で仕事が出来ました。

家に帰り、ホッとしたのか、また頭痛が始まり、今は頭痛薬を飲んでいます。


実習生は、週2日、平日カフェで働き、仕事を憶えたら土日祝日の障がい者雇用になるということでした。

カフェで働きたいという希望が叶ったのは、嬉しいのですが、生活がかかってるようで、もう1つ仕事を探すと言っていました。

あまり、慌てず、1つずつこなしていくように話しました。同じ病気なので、素直に聞いていました。


暑い日が続き、身体はバテバテですが、無事に実習生を送りだすことができました。

かなりの頭痛で、闘いでしたが、出勤できて良かったです。

明日は、マッサージに行きます。

グッドタイミングです。

身体を柔らかくしてもらってきます。