こんにちは☀

すずです。


昨日は、閉店間際に、13名の団体さんが来店しました!

お客様に、閉店が近いことを告げると、「うん、大丈夫!」とぞろぞろ入ってきました。

慌てて、隣の工房につながるヘルプボタンを押し、オーダーを取り始めました。


団体さんによっては、皆、一律同じオーダーで統一してくれることもあるのですが、皆さん、マイペースにそれぞれオーダーしてきました。

とうとう最後の3人になって、アイスラテは、お時間がかかります!と伝えると、常備してあったアイスコーヒーに変更してくれました。


一通り出し終わって15分経過、見守っていると、17時きっかりに出ていかれました。

また、元々、当カフェに来店する予定だったこと、道が予想をはるかに超えて長かったことを話してらっしゃいました。

貸し切りも使えることを伝えると、パンフレットの要求があり、お渡ししました。

外は、暑かったので、断りづらかったことが幸いして、次の来店につながりました。


私は、1人で、全てのコップを片付け、帰宅しました。

なにか、右ふくらはぎの違和感があり、マッサージして眠りにつきました。

が、深夜、右ふくらはぎが攣り、今朝方も、2回目の攣りを経験しました。


かなり、歩いたんでしょうね。フロアを。

運動不足も否めないですが、今日が休みで良かったです✨ 明日は、ローズガーデンで演奏会があり、出かけて来ます。

ゆっくりのんびりしてきたいと思います😊