こんばんは。

すずです。


今週は、何かと楽で、春の花見も終わったからか、お客様も少なめ。

天気も悪かったせいかもしれない。


そんな中、新しいバイトさんが来た!

音楽大学の1年生。

かなり、貫禄があったので、聞いてみると、ピアノが専門でコンクールとかにでているらしかった。


バイトは、初めての経験らしく、必死にメモをとっていました。

私達が、障がい者であることを承知してきてくれたようで、ミルクティーの作り方を教えてご馳走しました。

紅茶がミルクに負けないように、濃厚になるよう伝授したら、「美味しい」と言ってくれました。


日は変わって、今度は、障がい者の方が応募の為、来店されました。

元々、A型で働いていた方で、優しそうな雰囲気でした。

ただ、障がい者雇用を求人に載せてなかったので、上司に指示を仰いでからになると話しました。


こんなにも、応募者が来るなんて、とても嬉しい😆土日祝は、1人対応だったので、1人でも多くの方が入ってくれることを願いました。

私のメンタルも上がり調子です。

肩の荷がおりました。

でも、気は抜かず、お客様増加を狙っていきたいと思います🎵