おはようございます。

すずです。


先日、こんなことがありました。

後輩(利用者の方)が、休日出勤してくれることになったんです。

その日は、私、1人体制で、心配な日でした。

もちろん、カフェの手伝いだろうと思っていたのですが、流れを読まない方もいるんですね。

「じゃあ、クッキー作って!」となかば強引にクッキー作りにしてしまいました😂

私も、「話が違う」と応戦しましたが、にらまれて、終わり😂


休日を1人で切りぬけました。

後輩も帰り際に、「私もカフェをと思ったんだくど…」と言ってくれて、怒りも静まりました。


今日、夢で同窓会に出る夢をみました。

主に小学生頃の方々。

懐かしく、寝起きも良かったです。

ふと、会社のことを思いだし、角度を変えて見たら、好きなカフェで思う存分仕事ができてるな、上司とも話し合いができてるな、他の会社だったら、鼻にもかけてくれないだろうし…と思い当たりました。


何気なく、夢分析の本で調べると、同窓会の夢は、「昔の人と今の人間関係を重ねて問題を調べている」とありました。

あっ、だから、急に思い出したんだ!💫と思いました。


私は、自分のことがわからず、「無意識」に焦点を当てています。

保育士の勉強の際に、「夢分析」に出合い、20年間お世話になってきました。

統合失調症になってからは、頭が覚醒していて、夢じゃなく、作家になっていましたが、今回のは、無意識レベルです。

とても、役に立ちました。

悩みも吹き飛びました🎵


ゴールデンウィークもあと少し。

この目覚めで、乗り越えようと思います。