こんばんは。

すずです。


昨日は、ギター演奏会があり、カフェ業務中ほのぼのしました。

有名なエリック・カールのはらぺこあおむしに歌がついていて、歌いながら、絵本を読みました🎵

年配のお客様も、ニコニコして歌っていました。演奏者の方が、とても上手くてビックリ👀

ボランティアでは勿体ないくらいでした。


今日は、途中、頭痛がして体調が悪くなりました。慌てて、頭痛薬を飲み業務を遂行しました。閉店間際に、元作業所の利用者さんがお見えになりました。

会うのは4ヶ月ぶりだったけれど、変わらない姿で登場!見た目では、障がい者に見えません。でも、本人の出欠から、大変さが伺えました。


ちょうど、常連さんのワッフル注文が入っていたので、ご馳走しました。

食べるものには、気を使っている人でしたが、ペロっと食べてくれました。

何故か会うと、笑顔になれる不思議な方です。

またきてね😃と声をかけ、帰られました。


なんやかんや、仕事していたので、体調不良はどこかにいってしまいました(笑)

ただ、これからゴールデンウィーク。

土日祝も、人手不足でスタッフは、1人でスタンバイです。

かなり、精神的にも不安です。

(こなせるかどうか…✴️)


一応、隣の工房につながるヘルプボタンがあるので、なんとかしのぐしかありません。

早く、カフェスタッフの応募がきますように。