こんばんは。

すずです。


今日は、天気予報でも言っていた「花見日和」の日でした。

が、人手不足でカフェは1人体制でした😂

急遽、友人の知的障がい者の男性が休日出勤してくれて、カフェのヘルプに入ってくれることになりました。


前半は、写真愛好家の常連客のグループが来店。皆さん、ドリップコーヒーを頼まれ、すぐに常備していたコーヒーがなくなりました。


ほどなくして、第2弾。

私がドリンク作り、知的障がいの男性は、食器洗いと水出しをして、連携して行いました。

が、1つ1つ作るので、お客様をかなりお待たせしてしまいました。

が、皆さん、根気強く待っていてくれました。


あやうく、閉店し忘れそうになり、慌ててしまいました(笑)

待っていてくれたお客様なので、閉店時間過ぎても居てもらいました。


後は、山のような洗い物の嵐。

テキパキと片付けました。

残業1時間。

水分補給して帰路につきました。


かなり、身体がきつかったですが、お客様が皆さん、「ごちそうさま!💫」と声をかけて出ていかれたので、気持ちが良かったです。

ありがとうございます🎵


また、今月は1人勤務があるので、頑張らなければなりません。

今日はゆっくり休みます。