こんばんは。

すずです。


先週、隣の工房のスタッフに怒ってしまい、自己嫌悪でお腹を壊しています。

PSWにすぐ相談して、「(スタッフに)言っていいから!」と激をとばされ、休まずに出勤できました。

あとは、冷静になり、責任者と面談してもらい、私の言い分は正しいと言われました。

でも、繊細な私は、周りを気にしてお腹を壊しているところなのです。


そんな中、作業所の皆が「花見がてらカフェを利用」してくれました。

半分は、知らない利用者さんでしたが、他は顔なじみ。ハグしたり、手を握ったりして、ご挨拶しました。


カフェ店員さんが不在の中で任されたのですから、緊張しました。

が、顔を見るだけで元気になり、とても充実した日になりました。

桜は、まだ、あまり咲いてはいませんでしたが、カフェで楽しんでくれました。


人間関係は、私の課題ですね。

溜めて爆発するタイプで、大人げないなと思いました。ただ、PSWの言った言葉が胸に刺さり、「言って良い立場なんだ」と勉強しましたし、救われました。


今日は療養しています。

メンタル強くなりたいです(笑)