こんにちは。

すずです。


昨日、夕方から会社の親睦会がありました。

3連勤の終わりの日だったので、参加してきました。

作業所のスタッフと隣の工房スタッフとカフェのスタッフで集まり、工房で作っている食品を食べました🎵

私は、お酒が飲めないので、ジュースを飲みましたが、お酒好きな上司は、ご機嫌にビールを飲んでいました。

私も、ひさびさのスタッフとの交流だったので、利用者の頃と変わりなくお話して、あれ?何も変わってない…と記憶が混乱することもありました(笑)


ちょうど、重なるように、弟の手術が中止となり、喜びの親睦会になりました!

(弟の腕の症状に改善がみられたからです)

眠れない日が続きましたが、今日、やっと熟睡しました。


親睦会では、ちょっとしたゲームもして、上司は、突っ込みを入れられていました。

予定よりも長く、宴会が続き、笑いで締めくくりました。

皆、笑顔で、理事長もご満悦でした。

すごいな、ここのスタッフは…と思いました。

かなり、過酷なスケジュールなのに、笑顔が出るなんて…☺️きっと、好きな仕事をしているんだろうなと思いました。


私も、これから先、1人でカフェに戻りますが、アルバイトさんや利用者さんがいるので、それを励みに頑張ります🎵