こんにちは。

すずです。


この間は、私が大好きな場所でフェスタがあり、参加してきました!

「エコ」を題材に催されているフェスタだったようで、昼食の食器は、購入しました。

そして、食器洗いして、また使うようです。

色々なお店がありましたが、私は焼肉弁当にしました。

並んで、「最後尾」の看板を持ちながら、待っていました。

店員さんも明るい人で、気分も味も良かったです😌💓


その後は、今、使っている手作りのお皿にひびが入っているので、新しいお皿を買いました🎵

もうかれこれ23年使ってました。

すごいなぁ~☺️

そして、お友達とお茶しに行きました🎵

普段のガス抜きに、話を聞いてもらいました。

あ~、私は、話す側だなと実感しました。

ということで、ピア養成講習は見おくりました。


カフェ店員さんは、今年度いっぱい休むかもしれないと、理事長から話がありました。

帰ってきたら、私には、利用者にクッキー作りを教えてあげて欲しいと言われました。

新しい工房については、理事長がしばらく担当するそうで安心です。

ただ、カフェを任される期間が長くなったので、体調に気をつけなければなりません。

事務仕事もあり、頭をフル回転させています。

1日のスケジュールを頭で組みたてて、動いています。病もあり、かなり疲れますが、前に進むしかありません。


笑顔を出すのが難しくなっている日々ですが、サービス業なので、明るく過ごしていきたいです。

久しぶりのブログで、色々書いてしまいましたが、緊張→リフレッシュ→緊張な感じで、リフレッシュを忘れずに過ごしていきたいです。