こんにちは。

すずです。


この間、カフェ店員さんが体調を崩し、私が1人でカフェを営業することになりました。

法人は、お店を閉めても良いと言ってくれたのですが、半日は、理事長がお店にいることと、新人さんと組んでいたので、度胸がついていたのもあって、1人でお店をまわしました。


前半、常連さんがきて、いつものアイスチャイを頼み、飲んで帰られました。

その後、作業所時代に一緒だった(現在は退所)女性が飲みに来てくれて、近況報告がありました。

そのすぐ後、3人組の女性陣が来店し、ガヤガヤ!😵でも、手作りTシャツを3枚も買ってくれました。そして、閉店まで、おしゃべりに花を咲かせていました。


平日は、こんな感じですが、やはり、緊張しました。この合間にも、業者さんが来店したり、電話対応したりと、1つ1つが新鮮でした。

不安になると、カフェ店員さんにLINEしたりしてしのぎました。


やはり、1人は不安です。

常連さんに失礼なことしないか?、変なこと言ってないか?(理解不足で)など、不安要素は沢山あります。

でも、私も、作業所含めて5年目!☺️

少し頑張らないと…💫ですね。


翌日は、無事にカフェ店員さんが出勤され、サブの仕事に専念しました。

やはり、存在感は、ケタ違い。

安心できました。

今日は、疲れていたのか、昼まで眠ってしまいました。でも、無事に任務完了し、安堵しています🎵