こんにちは。

すずです。


一昨日、緊急受診してきました。

原因は、グループLINEの内容でした。

女性が使用したトイレの写真付きで、注意の一環だったろうと思われます。

しかし、グループLINEには、男性も…😵

見た瞬間、またか!とあきれました。

あら探しが得意なのです。


トイレを使用した人と仕事を組んでいたので、すぐに誰かはわかりましたが、なにも公開しなくてもと、あきれてしまいました。

しかし、数日後も、手伝っていた作業のNGが多いと連絡が入り、へこみました。

連続して、LINEでの注意です。


トイレの時もそうでしたが、こちらにも言いたい事があると、我慢してました。

しかし、バトルになるといけないので、我慢を選びました。

これが引き金となって、メンタルが低下し、雑音まで聞こえてくるようになりました。

これが緊急受診の理由です。


私は、グループLINEから退会しました。

あまりにも、あら探しLINEが多い😂

意味のないことだと思いました。


私は、たまに、精神科医Tommyの一言文を読んでいるのですが、「人徳のある人は、他人(周りの人)をリスペクトしている」とありました。

私も、そんな人を目指したいなと思いながら、愚痴ってしまいました。


ドクターに、「再発はしないか?」と尋ねましたが、答えずに「あなたの言っていることは正しいからね。」と強めの頓服を3日分だしてくれました。

かなり、仕事の意欲が低下していましたが、クッキーパートナーからのLINEで、すぐに仕事復帰できました。


その方とは相性が合わないと思って、スルーし、自分磨きに専念しなくてはと思ってます。