こんにちは。

すずです。


今、整形外科からの帰り道、コーヒーショップに寄って、このブログを書いています。


足は、ギブスをしないと少し痛みますが、かぶれてしまって、PTさんに診てもらって、サポーターにすることになりました。

カフェでは、機敏に動かなくてはいけないので、少し心配ですが、いつまでもギブスをしている訳にもいかず、思いきりました。


最近は、カフェでの接客が多くなり、カフェ店員さんに見守られながら、接客しています🎵

先日は、「私は常連客だけど、ハチミツレモン以外に何かある?」と言われたので、ハチミツオレンジをお勧めしたら、「何に使えるの?」と言われたので、パウンドケーキに入れたり、「パウンドケーキ食べない」→紅茶に入れたり、「紅茶飲まない!」とキッパリ言われ、凹みそうになりましたが、米粉クッキーのほうに行ったので、それは新作ですよ、と声をかけながら、試食してもらいました。

「んー、美味しい🎵」とおっしゃられ、安堵しました。


結局、ハチミツレモンと米粉クッキー、イチゴソースを購入してくださいました🎵


は~、緊張する。

でも、カフェ店員さんは、私に接客を任せてくれて、サポートし、ありがたかったです。


結構、難しいお客様が多いので、慎重にいきたいです。

唯一、コミュニケーション能力だけが、平均値より高かったので、大事にしたいです。

(計算能力や記憶力など、もろもろ平均値以下なのです。=認知機能障害)


サポートは必要ですが、出来ることは、自分で行いたいと思います。