こんばんは。

すずです。


3連休は、カフェ業務をしました。

猛暑で大丈夫だろうか?と心配しましたが、ネッククーラーを付けて、帽子をかぶり、準備万端で出勤しました。

足のギブスは、まだ取れず、「あまり、歩き過ぎないように」とPTさんから言われており、気をつけて仕事しました。


平日に、ちょっと怖そうな女性客にギフトを依頼され、海の日に飲みに来るからとおっしゃっていたので、ビクビクしてお待ちしておりました。けれども、ギフトの発送が上手くいったためか、笑顔で来店されました。

帰り際には、「チャイが美味しかった」とおっしゃってくださり、心の中でガッツポーズ!

(丁寧にいれたからな~💫と自己肯定(笑))

嬉しかったです。


足のほうは、なかなか痛みが取れず、夜中に起きてしまうような時もありましたが、以後、気をつけようと思います。

(足を組んで寝ているようで、足がしびれてしまう事が度々あります。)


梅雨☔️が始まり、抑うつ状態でしたが、足の怪我で、目が覚めたようです。

精神的にも落ち着き、暑さにも慣れたようです。仕事に関しては、仕事量の多さが負担になっていましたが、カフェ店員さんに、買い出しはできるけど、これ以上はできないと伝えられた為、心がスッキリしました。

言葉に出すって大事ですね。


まだまだ暑さも続くので、身体に気をつけながら、細く長い道のりを歩いていきたいと思っております。