こんばんは。

すずです。


今日は、3.7kgのいちごと格闘しました。

農園の方から、ジャムを作って欲しいと依頼があったので、作るのは、いちごジャムと決まっていましたが、ヘルプがない(クッキーパートナーが余暇活動で来られない)と言われていたので、1人で作る気持ちで出勤しました。


ヘタ取りは、カフェ店員さんが手伝ってくれて、煮込みは、私が担当しました。

今更ながらなのですが、過去の職業でキッチンはなかったのですが、なんとかレシピを見て作っていました。

今日は、レシピ以上の量だったので、火加減を慎重に行いました。


出来上がったいちごジャムは、なんと32瓶!

ほぅ~☺️頑張った🎵

味もカフェ店員さんにみてもらい、OKをもらいました。

疲れたというか、達成感でいっぱいです。

また、天然温泉に入らなくては(笑)

私は、1瓶購入し、朝のトーストにつける予定です。楽しみ🎶

今週もお疲れ様でした。