こんばんは。

すずです。


今週、突然、いちごドレッシング作りが始まりました!😵

農福連携(農家さんと障がい者施設が連携して生産していく取り組みです)の一環ですが、いちごが始まると多忙で大変なことになります。


まず、私が日曜出勤になったことから、出勤曜日が変わり、1人でいちごドレッシングを作らなければならなくなりました。

昨年は、手取り足取りで教えてくれる職員がいましたが、なんと!今年はいません😂


なんとか、レシピを見て作りましたが、いちごが1.5キロあり、出来上がるまで3時間かかりました。ずっと立ちっぱなしで、集中力を切らさず作ったので、終わり頃には、ヘロヘロ😵🌀でした。


今日は、覚悟して出勤しましたが、お助けマン(クッキー作りで一緒の利用者さん)が来てくれて、すごい安堵しました。

でも、よくよく考えると明日は1人だな…😵

これに、いちごジャムやハチミツ作りが入ったら、倒れるなと思いました。


昨日、通院日でドクターにも話しましたが、「出来ない時は断る、休んでも良いよ」と言われました。心配されています。

少し長めの休憩時間にしてもらって、しのごうと思います。

味は、まあまあかな?


まだ、応援部隊が来るそうなので、期待しておこうかな。

やっぱり、仕事はなんでも大変ですね。

皆さんもお身体ご自愛くださいね。