こんばんは。

すずです。


マンションのトラブルでメンタルがた落ちですが、今日は特別な日。

皆、半日勤務だったのですが、カフェ要員は1日勤務をする日でした。


そうです。

販売会に向けて、オートミールクッキーをつくらねばならなかったのです。

当初は、私がカフェで、カフェ店員さんがクッキー作りだったのですが、土日の店員さんにクレームが入り、急遽、私がクッキー作りにまわることになったのです。

(なんかあってはいけないからと、ご配慮してくれました)


自閉症の人がメインで私がサブにまわり、生地を練りました🎵

さすが、量り方が上手だし、生地の置き方も正確な方でした。


焼き上がりは、見事で、今までで1番良かったんじゃないかな?

達成感で一杯です。


ただ、クレームがワッフルのでき具合が悪かったとのことで、私も他人事ではありません。

ドリンク作りは、大丈夫ですが、団体さんが来た時の対応も学ばなくてはなりません。

もちろん、ワッフル&ベーグルは、再度、復習しようと思います。


どうしても、お客様の前だと慌てるし、何を注文するかもわからないで、いつも緊張します。

早く慣れると良いです🎵