あちこち食べ歩いたランチの備忘録もかねて
ブログを始めましたがナイフとフォーク

試して効果があったり
良かった物も綴っていきたいと思いますニコニコ

あちこちとコンプレックスだらけの私にこ

小さい頃から気にしていた事の一つが
「毛深い」事でしたほろり

その頃の画像はありませんがカメラ
一本一本が太くて長く
お風呂に入って腕をフリフリすると

サワ~サワ~音譜
毛がなびいちゃうんですよえー


小学生の頃から
ツルツルの友達の腕や足を見て
「いいなぁ~あせる
なんで私の腕はこんなに毛深いんだろう…ムムム

と…
ストーカーの様に凝視顔 じー
自分の腕が恥ずかしくて
母親にも聞いたりしていました。。。

中学の頃には
筆箱に「毛抜き」を常備毛抜き
授業中に必死に腕の毛を抜き抜きにこ

帰宅してからは
足の毛を抜き抜きかお

高校の指定パンストは「ヌードベージュ」
ちょっと油断すると
パンストの下でヨレヨレっと押さえつけられてる
スネ毛ちゃん(笑)

お年頃の女の子には
本当に厳しい悩みでした…どんより

ベトベトのジェルを塗りまくり
シートを貼り付けて
ベリッ!!
と剥がす
痛くて涙がチョチョ切れる脱毛や
除毛クリーム等など
ありとあらゆる方法を試しました。。。

ベリッ!!と剥がして
内出血してしまい
大きな青タンを作ったりもしました(笑)

シートの形に細長い青タン目
周りに爆笑されたのは言うまでもありませんニコ

そんな努力も空しく



しぶとい私のムダ毛は
日々の試練にもめげることなく
次の日にはニョキニョキ元気に伸びてきていましたかお

ちょっぴり伸びてきて
お父さんの無精ヒゲのように
ジョリジョリの肌触りに
男子やすれ違う人と
腕がぶつかるたびに
「ゲッビックリマーク ジョリジョリ~ガーン
と思われないか怯える日々(笑)

一念発起して
某大手通販ショップから2万円程の脱毛器を購入して試したことも…

面倒なだけで効果は無く…


子育てや仕事で忙しく
自分に時間がかけられなくなってからは
T字カミソリやレディースシェーバーで剃り剃りして終わりビックリマーク
これを何年も(○十年も(笑))繰り返して続けていました


敏感肌で化粧品やカミソリにも負けてしまうので

友人の結婚式の日に
慌てて足のムダ毛をカミソリで剃って
足全体が真っ赤になってしまい
母親に呆れられたりなんて事も…○| ̄|_汗

年齢を重ねて…

長年、毛抜きやカミソリで酷使された私の毛穴…
だんだん ポツポツと目立って来てたんですね

自分でも気が付いてきてはいたんですよ冷や汗あせる

気が付きつつ
「仕方が無い」と目を瞑っていたのに…


思っていたより長くなってしまったので
「ケノン」への道(笑)②へ続きますてへ

でぶろぐ徒然日記


毛深い私が効果が実感できた
ケノン フラッシュ脱毛器LOVE