↑↑↑

まぁ

冗談ゎん❓❓

さて置き⁉️❓

年に一回

街の健康診断が有るのですが

そうねぇん

かれこれ

まぁ

おいちゃんがぁ

40歳ぐらいの頃かなぁ⁉️

⚠︎今から約15年前⚠︎

体重がMAX99.9㌕

三桁の一歩手前

まぁ

ほぼ100㌕

要するに

太っていましたぁ

そうそう

街の健康診断に行き

でぇ

その辺りぐらいに

先生[お医者さん]に

死にたいですか⁉️❓

このまま行くっと

そうなりますよって言われ

保健師さんにも

同じ事を言われ

近くの

町医者に約1年ぐらい通院して

いっとき

それなりに血糖値が下がり

勿論

体重も減り

良い感じだったのですが

なんだろう

やっぱり

お金もそれなりにかかるし

段々っと

面倒くさくなり

行かなくなってしまい

まぁ

そうなるっと

やっぱりねぇん

自ずっと⁉️❓

段々

血糖値が上がりはじめる

体重の増減の方ゎん❓

横ばいだったかなぁ⁉️

まぁ

それから

またまた

街の健康診断でぇん

お医者さんの先生や

カウンセラーさん

保健師さん

通院を進められるのでしたぁ

そうねぇん

50歳手前になり

その保健師さんっと一緒に

病院に行く事になり

再度

通院をはじめて

約5年目かなぁ⁉️❓

二ヶ月に

一回のローテションでぇん

内科に行ってまするん

勿論

糖尿病[予備軍❓]なのでぇん

目の方にもん

現れる為

眼科にもん

二ヶ月に

一回のローテションでぇん

行ってまするん

まぁ

全国的にん

コロナ禍もん

おさまって来たっと言うか

まぉ

落ち着いてきて

大分

以前のん

日常が戻ってきた感じでぇん

去年[2023]のん

春頃から

観光バスツアーとか

まぁ

色々っと

お客さんが来るのがぁ

⚠︎地元のお客さん含む⚠︎

前みたく

来店するようになり

同じく

去年のくれ[年末]もん

忘年会とかも多くなり

バタバタっと忙しくなり

去年11月末

内科に通院するのん

忘れてしまい

そのまま12月入り

まぁ

病院もん

予約無しになるから

混んでるだろうし

年始もん

しばらく

混んでるだろうから

落ち着いてから

また

内科に受診しようっと

ってなぁ流れでぇん

2024年01月31日(水)

久々に行ってまいりましたぁ

最後に

内科を受診したのがぁ

去年8月辺りだったから

それ以来かぁぁ⁉️❓

まぁ

勿論

受診前に

尿検査&血糖値

測りますよねぇん

体重&血圧もん

まぁ

かかりつけのん

ドクター[先生]にん

言われます

インスリン打たなきゃ

血糖値

下がらないよって

このままだっと

危ないよって

ってなぁ流れでぇん

約10数年ぶりぐらいにん

点滴を致しましたぁぁぁ

まぁ

朝9時ぐらいに

自分の車の運転でぇん

病院に行き

内科の診察時間帯が

まだお昼前

午前11時

それから

点滴が約1時間ちょっと

再度

診察の流れ

そんでもって

お会計時に並び

お会計済ませて

処方箋が出てるのでぇん

お薬貰いに行き

お会計済ませた時が

午後1時過ぎ

まぁ

約4時間ぐらい⁉️❓

病院にん

(=´∀`)人(´∀`=)苦手ヾ‥

まぁ

致し方無しって感じですぅ

まぁ

そんな感じでぇん

皆様方

健康にゎん⁉️❓

くれぐれもん

お気をつけ

遊ばせませぇーーーっ❣️

(・ω・)vうん💕✨♫

(( _ _ ))vm(_ _)mペコリん

🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰

因みにん

お薬もん

次回

通院[受診]する前までぇんのん

分[お薬の量]しか

貰っていない為

お薬が無くなりそうになってきて

毎日

最初ご飯後

最後ご飯後

まぁ

通常ゎん

1日二回なのですがぁ

もうお薬が無くなる後半かなぁ

一週間に一回とかになり

節約してたぁぁぁ

まぁ

かかりつけの先生に言われた

それじゃぁ

お薬飲まないのっと

同じだよって

まぁ

おっしゃる通りなのでしたぁぁ

チャンチャン[終わり]

🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰