こんにちは。
今日は、2004年  『髑髏城の七人〜アカドクロ』

{9A60DE6B-C39C-4E46-A2E8-9AACC48F94ED}



cast
捨之介/天魔王     古田新太
無界屋蘭兵衛      水野美紀
沙霧                     佐藤仁美
極楽太夫              坂井真紀
兵庫                     橋本じゅん
雁鉄斎                  梶原善
狸穴二郎衛門       佐藤正宏



アカドクロ、season月の流れの基本がありますね。
下弦の月の場面場面を思い出す。

やはり、ゲキシネなので、1997より、舞台としてはまとまってる感じがします。
1997より、歌とダンスが激減。そこは残念。



はじまりは狸穴と沙霧の場面から。
なので、最初の捨の見得「狸穴二郎衛門か。なるほどねぇ。、、、まあいい。浮世の義理も昔の縁も三途の川に捨之介だ」になっている。

捨の出てくるところ、大きな傘の陰で鍋焼きうどん食べてる(笑)
福士捨では絶対無いね。マモ捨ならあるかも(笑)
やはり、古田捨は女好き。死ぬ時は女の手にかかって死ぬって。
古田天魔は1997よりは冷徹感出してるね。



蘭兵衛が女性。水野美紀。
セリフに「女を捨て、、、」が入ってくる。
蘭兵衛の時より、蘭丸の時の方がかなり美しい
殺陣もそれなりにok(カメラが寄っているので全体像がわからない)なのだが、セリフの間合いを考えて欲しい。間合いの演技が欲しい。美しいだけに、残念、、、


極楽太夫。坂井真紀。情感がない。セリフもイマイチ。season月の下弦の無界屋ガールズと比べてもチーム感もイマイチ、、、ちょっと残念な感じ(個人的感想です)

沙霧。佐藤仁美。えー、何で⁉️って思ったけど、結構がんばってた。元気でお転婆な感じ、なかなか良かった。

兵庫。橋本じゅん。1997でも思ったけど、この舞台の中核を為している。セリフも動きもギャグも完璧
おじさん(と劇中呼ばれてた!)だけに、芝居がドッシリとして、安心して笑える
この人の別な舞台も観て見たいと思った


雁鉄斎。梶原善。笑いのテンポ良し。要所要所で一句詠むのが特徴安定の演技。

狸穴。佐藤正宏。最初から出番多い。さらっとした演技。情感演技はないかな。私は千葉狸穴の大きくて情感のある演技が好きだからな


小田切三五(嘘つき三五)。河野まさと
1997にもあった役。手鏡が親友でいつも前髪をきにしている。小田切渡京の前身か。渡京より、カッコいい渡京、大好きだけどね😘


{B234DEC6-CB06-4222-8E76-ACFB028DBA92}


ストーリー、わかっていても楽しい❣️


あー、下弦の月、観たい

今日も、マモちゃんで締め
{F7AC3803-F94D-4CF0-AF80-B557D8CC366B}