羊毛フェルトで禰豆子ちゃんを作りました❤️ | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんばんは爆笑

昨日片付け物をしていたら

懐かしい物発見‼️

娘が小学6年生頃にイベントで羊毛フェルトを

教えてもらいました

その時はヒヨコさんを作ったのかな??

良く覚えていないけど

私も家に帰ってから作ってみましたウインク


クリスマスツリー🌲クマのサンタさん🎅笑笑



適当に作ったのですが、本当懐かしい照れ


これを見たら久しぶりに羊毛フェルトが

作りたくなって今日イオンに行って

材料をゲット✨




何だかんだとこれで5000円

佐久市で出たプレミアム商品券で買いました〜爆笑

1万円で3千円分が付いてくるので有り難やー❤️


作ったのはやっぱり今人気の

鬼滅の刃✨禰豆子ちゃん


顔を作って髪の毛をつけてっと

適当、適当爆笑




この禰豆子ちゃんを参考にしてみました


できた!!




髪の毛の色はやっぱり赤が良いね〜と手直し💦



久しぶりの羊毛フェルトだから

まー、これ位で許して🙏

娘に「カゴが欲しいなー」と言うと

二階に上がって行って自分の部屋から

カゴを持って来たびっくりわぉー✨✨

昔、百均の手芸コーナーで買ってきて

娘が作った
カゴが

まーちょうど禰豆子ちゃんにぴったりやんラブ

三年前に作ったカゴはこうして長いこと出番

を静かに待っていたのでしたてへぺろ



できて早速主人に写メを送ったら

「ねずこって○○(←娘の名前)に似てるね」

ですって爆笑

前に娘がゲームセンターで獲ってきた

禰豆子ちゃんを見ても言っていて

私の作った羊毛フェルトの禰豆子ちゃんも??

禰豆子ちゃんに似てる何て嬉しいなぁ💕

リアル娘を知っている人、笑わないでね〜


あと、娘がローソン??で買って来た

鬼滅の刃のスイーツ


何だか鬼滅の刃にどハマりですラブ