猿被害の玉ねぎ救済と接骨院に通院 | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちは爆笑

昨日は田植えが終わり、意外と⁉️大丈夫だった

筋肉痛

今朝の大きいメインの田んぼ↓



お山の田んぼ↑


お山の小さな田んぼ↑




実は私2週間前から接骨院に一日置きに通って

いますチュー

11月30日に左足を痛め、かれこれ半年になります

数週間で治るものだと楽観していました

しかし、いくらたっても治らないショボーンショボーン

コロナで病院いくのも躊躇していました

近所の整形外科にかかろうかなー

とホームページ見たら口コミ評価が2.7だったキョロキョロ

数年前にできた他の整形外科も2.8の評価💦

「そうだ!!整形外科で治らなかった娘の

バネ指を治してくれた接骨院に行ってみよう✨」

と思いつき、7年ぶりに来院しました🚗

7年経ったけれど先生変わってない、若い感じ

がするおねがい

息子さん??イケメンさんだわ〜ラブ

息子さんがいるからこれからも安泰ですね照れ

1回目は足のストレッチやマッサージをして

もらい、2回目からはそれをしてもらう前に

電気のビリビリを10分と、温熱を6分を毎回して

もらっていますウインク

一回受けただけでも良い感じでした✨

足を痛めてから走る事が出来なくなって💦

横断歩道で小走りも出来なかったのですよガーン

80歳くらいまで田舎へ通って主人と農業頑張ろ

と思っていたのに、ショックでした笑い泣き

畦道歩いてもおぼつかないし

私はこのまま老後は寝たきりなのかなぁって

すごく心配になって…他人事ではありません

もっと早くかかれば良かったニヤリ

先生、「治りますよ」と言ってくれてホッと

しましたショボーン

皆さんも何処か悪い所があったら我慢しないで

早め早めが良いですよ爆笑




さてさて、今日も主人と田舎〜🚗

昨日、お山の畑の猿被害、今日、主人と2人で

見に行ってきました

昨日見ていない主人は「こりゃひでーなー」と

ビックリしていましたキョロキョロ

思い立ってお山の無事だった玉ねぎをお引越し

して救済しようと言う事になり、全部抜きました❣️


これだけありました

まだ玉ねぎは小さいけれど、猿はこれを食べたの

ですよえープンプン

メインの畑の玉ねぎの横に穴を掘って無事

玉ねぎのお引越し完了笑笑

お水をたっぷりあげました


右側のメインの畑の玉ねぎを抜いてみました

去年も書きましたが、大きくなった今の玉ねぎ

の茎や葉っぱまで食べられます

この時期だけの楽しみです


ザックザック切って、油で炒めてミリン(お砂糖

でも良し)顆粒ダシ、味噌で味をつけると

ヌタみたいなオカズができます


サトブキもアク抜きをしました


うちは出汁醤油、ミリン、顆粒ダシ、油を入れて

煮付けて食べますよ

こちらもこの時期だけの箸休めですね❤️



畑の話題に戻り

お山の畑の2通り植えたジャガイモは

全滅ゲッソリ

メインの畑のジャガイモはこれだけ


今日、芽が出て竹藪に捨てたジャガイモを拾って

植えてみました💦

敗者復活??ジャガイモもまさか救われるとは

思っていなかったでしょう笑笑

運命は大どんでん返しもありですねてへぺろ


15個位植えてみました爆笑

ちゃんとジャガイモになってくれるかな??