今日はお友達と軽井沢ランチ✨ | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんばんは爆笑

今日は雨の予報でしたが

先々週計画した軽井沢ランチにお友達と

三人で行って来ました照れ

雨は全然大丈夫!途中晴れてきたりで

ドライブには良い陽気✨

三人共すごく行いがいいのねてへぺろ


まず向かったのはナッツとドライフルーツ

の専門店、お友達オススメの軽井沢きなりさん

お店を入ると工場が併設されてこちらで

作っているようでしたウインク

国内外から厳選された材料で作るので

子どもさんや、お年寄りにも安心との事

私はお菓子材料になるかな?と思い

ドライフルーツ6種類の素材が入った

ミックスナッツと、お友達オススメの

バナナチップスを購入✨


試食もさせてもらえるので、食べてお口で

噛み締めてから気に入ったお味を選べる

のが間違いなくていいなぁ❤️と思いました

自分好みに中身をアレンジしたギフトも

扱っていて、送る人の事を考えながらの

ギフトを作るのも楽しそうですねラブ


軽井沢本店の他にも東京、愛知、北海道にも

お店があるようですウインク



次に訪れたのが軽井沢発地市庭

かるいざわほっちいちばと読みます

新鮮な軽井沢近郊の農産物やお土産品

などを扱っています

画像お借りしました

新鮮なお野菜がたくさんで

あれもこれも欲しくなってしまいますが

とりあえず、自家製野菜の白菜、大根

ネギには困らない我が家爆笑

ブロ友さんが前、ブログに載せていた

アメーラを発見びっくり

画像お借りしました

お友達によるとトマトが🍅すごく凝縮

されたお味なんだとか

お値段もおー!と言う感じですが

一度食べてみたいものですね照れ

結局私の買い物は、お野菜とは全然関係なく

こんな感じをチョイス


落花生、ポップコーンの元の乾燥とうもろこし

グラジオラスの球根2袋ウインク


家の落花生、田舎で収穫して洗って田舎の

庭に干しておいたのが見当たらなくて

昨日気づいたのですがガーン

何処に行ってしまったのだろう??

泥棒さんなんて聞いた事がなかったですし

単なる私のボケ??

イヤ、まだそんなにボケていない筈💦

娘には「大学明日、一時間目から?」を2回位

聞いて呆れられているのは事実ですがチュー

一体何処に行ってしまった?落花生

おかしいなぁ



発地市庭さんを後にしていよいよ今日の

ランチのお店へ

発地市庭さんから少しだけ離れた

たんぽぽ食堂さん


ご夫婦2人で切り盛りしています


窓から見える浅間山


いいですね💕


お食事はどれを頂いても美味しい照れ

私はすごく迷ってステーキ丼にしました!

副菜が二つ選べて麻婆豆腐サラダにして

みました


撮り忘れましたがこのメニューは優しい

お味の野菜スープが付きます

コーヒーはセルフでいただく事ができますよ

美味しいお食事を頂き、コーヒーを飲んで

いるとホッとしますね爆笑


次に向かったのは御代田の雑貨屋さんの

ワッツさん

たくさんの雑貨が並んでいて見るだけでも

すごく楽しかったです


私はクリスマスリースと


フクロウ好きな娘にフクロウの掛け時計

を買いましたニコニコ

この時期はクリスマスグッズが置物から

なにから豊富に取り揃えてありました

掘り出し物もたくさんありますよ

リースは500円、時計は1200円で良い買い物

が出来たラブ


まだまだ時間に余裕があったので

岩村田商店街のカフェでお喋り

こてさんね内にある

喫茶KOKO'sふぁくとりーさん

世界の紅茶と手作りスイーツを扱ったお店

です照れ


私がお願いしたのはアールグレイ

デザートは「レアチーズムース苺ペースト」🍓

試作の薔薇のパイもサービスで頂きました❤️


可愛い💕💕


今日、回ったお店の共通点がありました爆笑

それは猫ずきなとこ照れ

たんぽぽ食堂さんも、KOKOsふぁくとりー

さんもネコのグッズが使われているラブ

今日のお友達と私も猫好きは共通点です❤️

次回のランチの方面はもう決まっています

最近、ランチがたくさん出来て私幸せデレデレ

お店に詳しいお友達を持って本当に

有り難いです笑い泣き