脱穀終わりました(≧∇≦) | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんばんは爆笑

朝晩寒いですね

18時の時点の気温は11度しかありません

でしたキョロキョロどうりで夕方田んぼにいた時

口から白い息が出ましたものびっくり

えー💦白い息もうこの時期からですか??

びっくりぽんですポーン


昨日の続きの脱穀が今日終わりました照れ

娘は行かなくても良いと思っていたの

ですが、娘、「私も行ってあげるよ〜」と言って

くれまあ、何ていい子❤️

主人と3人で朝から田舎へリムジン前

鉄道オタクの息子は今日は群馬県高崎駅と

新潟の長岡方面へ出かけて行きました🚄


今日もピカピカの良い天気☀️

残りを頑張りますか💪


あとこれだけですし、娘は主人がやり易い

ように乾いた稲を脱穀機の台に乗せる係で

昨日よりドンドン脱穀が終わっていくラブ

私は脱穀したワラの片付け担当


これは上の田んぼ


こちらは下の田んぼのワラです

脱穀が全部終わったらこの後、このワラを

メインの畑の小屋に運びましたウインク

主人と娘と2人で運びました

本当、娘、一緒について来てくれて

大助かりでしたラブ


稲をかけた棒って、裸にしたら⁈こんな風に

なっています


夕方はこれをやりました

一人でやった時は火事にならないかヒヤヒヤ

でしたが、周りの田んぼの方々も燃やして

いたので便乗して燃やしましたニコニコ

カラカラに乾いていないのですぐに火は

消えてしまいましたがねウインク



明日は一番遅い時間の予約で娘の成人式の

前撮りを頑張ってきますねデレデレ