これはチーズケーキ!?イヤ、無理があるね | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんばんはニコニコ

今日は結構暑かったですね💦

ちょっと日差しがジリジリしました🌞

午前中久しぶりに実家の母に電話をして

いつものように2時間話しました!

私と主人のスマホ契約は他社の携帯

や家電などにかけても0円なので助かります照れ

母が最近、定期便が来ないから心配して

いたそうで、宅急便??と思ったら

私の電話の事だそうです爆笑

確かに久しぶりの電話でした☎️

娘と話して気分も紛れるのでしょうねキョロキョロ

5日は久しぶりに家族で実家に行きますよ❤️



今日はクックパッドのレシピ本で

プレーンヨーグルトの救済でお菓子を

焼きました!


レシピ本はクリームチーズを使わない

チーズケーキです

ヨーグルトに酸味があるのでチーズケーキ

の様なのでしょうか

作ってみました爆笑


うちの型は21センチ

18センチの型のレシピなので倍量で

作りましたウインク


材料はこれ


レシピ本には台がなかったので台を敷いて

作りました!

マリーを一箱全部と、バターを100g

使いましたウインク


型にクッキングシートを敷きます

オーブンを180度に余熱します


ビニール袋にマリーを入れて砕きます



溶かしバターをマリーに馴染ませ


型の底に敷き詰めます


全ての材料を混ぜて



型に流し込み180度に余熱した

オーブンで60〜70分焼きます


焼けました照れ


もっちりして重い


見た目はチーズケーキですね

食べてみたら、ヨーグルトケーキですね

チーズケーキとは…うーん💦無理が

あるかな?ヨーグルトケーキですね笑笑