明日は娘の大学のお友達が来るのでデザートを軽く作りました | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんばんはニコニコ

今朝は自宅のキュウリが枯れたので片付け

ようと、主人に朝ごはんを出してから

すぐにお庭に出ました!

朝、7時の外気は寒いから長袖羽織り

ましたよニヤリ

日中は結構暑くなったのでこのくらいの

時間に作業するのはとっても楽でした❤️



明日は娘の大学のお友達が山梨から

はるばるJR小海線に乗って遊びに来ます!

その辺を片付けたり明日出すオヤツの準備を

したりしました照れ

もう、簡単なオヤツしかつくりませ〜んえー

この前作ったマドレーヌにしようと思ったら

ホットケーキミックス終わってた💦

スーパー近いから買いに行けばいいけれど

普通の薄力粉とベーキングパウダーを使った

レシピにしてみました爆笑


材料こんな感じ

みきママさんのレシピです

卵3個、薄力粉150g、バター150g、

砂糖150g、ベーキングパウダー5g

をハンドミキサーで滑らかになるまで

ガーガーで生地作り終わりウインク



型に入れて180度で予熱したオーブンで

20分焼きますニコニコ


20個焼けました


一個一個ラップで包んでてんこ盛り爆笑


明日、娘、お友達にお昼を作ってあげる

ようですよチュー

メニューはとりあえずはツナサラダと、

チキンと、パンと、スープの予定ですおねがい



パンを焼いてあげました


一応乃が美風食パンのつもりですウインク


ふっくらと柔らかく焼けましたニコ


後、フルーツ寒天も作りました




明日のデザートはこんな感じでいいかな?


予行練習みたいです♡