稲、異常無しかと思ったら(°_°) | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちは爆笑

残暑の厳しさが戻ってきました?💦

暑くていられない訳ではないですが

室温も30度ありますよ滝汗

まだそよ風があるのが救いですね



昨日は主人が本来の仕事をしてから

その続きで徹夜で安全訓練の仕事をしたので

朝、一番の新幹線で家に帰って来ました!

今日はお休みを頂いたらしいです照れ

朝ごはんがちょうど出来上がった頃

帰って来ましたよウインク

朝ごはん食べたら寝るのかと思いますよね?

だって徹夜だったのですから…

そんな事はない「おい、田舎行くよ!」びっくり

昔から働き者の旦那様、寝ないのかー💦

私も直ぐにお洗濯干してから同行しました


着いたら、主人「田んぼの草を刈ってくる」と

言うので、私は煮物を作ろうかとキッチン

で作業

大根の皮をピーラーで剥いてっとチュー

剥いていたら左手の親指の皮膚と爪の

一部をピーラーで削ってしまった💦💦

徐々に血が出てくる、あちゃーえーん

傷絆創膏を貼って再び調理

ある程度終わったので火を止め農作業の

服に着替えてお庭で

草を取ろうかなと取り始めたら主人が

田んぼから帰ってきた‼️

「田んぼの水を出さないといけないから

大きい田んぼは出してきたけど、小さい田んぼ

の水を出しておいて!」と慌てふためいて

いましたびっくり「大きい田んぼの稲が転んで

いた!!」とも言うので「え⁇」


この先の奥の左側が倒れたみたいガーン(これは

水曜日の写真)今朝もこちらから見たら異常

無しだったのにびっくり

私は1人でお山の田んぼの水を出してから

この田んぼに来てみると…



本当に転んでましたえーん


まだ軽く倒れたばかりなのでいつもの

様に藁で4株ずつ立てて縛っていきました



こうやって縛ります


しかし、怪我をした左手の親指も使うので

痛い笑い泣き

やらないといけないので、まぁ頑張り

ましたよえーん


主人は遠くで草を刈っています

広いんのよ、この田んぼ



何だか新しい台風が来ているとか滝汗

日曜日にはこちらに来るそうです💦

また稲が倒れるかもですチーン

被害がありませんように笑い泣き


田舎の裏のサルスベリが綺麗に咲いています❤️