今日の畑と宅配集荷とデコレーションまた作ったよ | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちはニコニコ

今、室内の温度計を見たら29度でしたニヤニヤ

暑いけどエアコンはいつもお客様が

来る時以外は使わないんですよ💦

夏の寝苦しい夜もいつも1、2週間我慢で

大丈夫!エアコンは寝室にはありませんウインク


今日は田舎に行ってジャガイモに土を

寄せ、昨日買った野菜の苗を植えました


葉っぱに土がかからないように土を

根元に寄せます


枝豆の芽が出て来ないので苗を4ポット

買いました

他はあまり辛くないマイルドな味わいの

南蛮、パセリ、食用ほおずきです


食用ほおずきこんな感じ

画像はお借りしました

珍しい苗が売っていたので食べて

みたくて買いました照れ

ゴボウの種も蒔いてみました


ゴボウの種ってこんな感じ、小さい

初めて見たかも!


最近は暑くて10時までに野良仕事を

終わらせて帰った方が良いかも💦

市の放送でも熱中症に警戒していました滝汗


帰って来たら娘がまだお家にいて

今日の授業は午後からだそうで早い

お昼を食べていました😉

残り少ないケーキ、朝、食べたそうで半分

食べてまた夜に食べると言っていました

私も食べたかったなーえー気に入って

くれたのは嬉しいけどね照れ

しょうがないので午後またデコレーション

ケーキ作りました🎂

材料は安い生クリームとイチゴがないので

ミカンの缶詰とキウイを代用ウインク



生クリームを満遍なく塗ったけどね

飾りがない💦

飾りがない時は例のあれですね😅






サクサクパンダとアポロチョコと

ハートや猫ちゃんの顔に見えるチョコ


でも、生クリーム作っていたら、大変な事

が起こったのでした!

息子に頼まれたカメラの修理を集荷

の電話をしてお願いしました

時間は14時から16時指定

14時40分に玄関のインターホンが

光っているのに気がついた!

クロ○○さんのお兄さんの制服姿が

カメラに記録されてた滝汗

14時18分に集荷に来たみたい

帰っちゃったのね💦

私、その時間にハンドミキサーをガーガー

回していて、全然気がつかなかったびっくり

ウソ!!😱って感じ

14時45分にごめんなさいって直接

ドライバーさんに電話

そしたら再集荷無理ですって言われたの

わかりました、営業所に直接出しに行き

ますって言ったのですが、

何だか納得がいかないので再び集荷専門の

電話に電話をしたら、順次伺いますと

感じの良い女性の返事

来てくれるんだーと思ったけれど

まだ早い時間なのに何で来れないって

お兄さん言ったんだろ?

遠くに来てしまったという感じっぽかった

けれど、お仕事の時間終わりなのかな?

他の人が取りに来てくれたらいいけど

またそのお兄さんが来たらどうしよう💦

バツが悪いショボーン

集荷でドキドキするガーン

でも、集荷無理ですって絶対おかしいです

よね?ドライバーさん大変なのは

わかりますがねキョロキョロ