畑の様子とオトシブミ | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちは照れ

昨日の雨がどの位降ったのか心配だった

ので朝から田舎に行って来ましたウインク

やっぱり雨がたくさんだったようで

今日の水入れはしなくて大丈夫でした!

畑に行ってみると霜で死んでしまった

例のジャガイモがこんなに葉っぱが

伸びてきました爆笑


綺麗に揃っています

ダメだと思っていた茄子も復活


生きてたおねがい


玉ねぎが玉になってきたよ〜爆笑

枝豆の芽が出なくておかしいなーと

思っていたけど芽が出てきた!


今日は手刈りで草も刈りました


旦那さんが少しでも楽になるように

愛ですかね〜照れ

私は草刈り機が操作できないので

そのうちにやらなくちゃですが

まだ勇気がありません

マニュアルの軽トラックは3年前から

挑戦して乗っています!

何でもできるようにならないとね💦

草を取っていたら「オトシブミ」が!


ステキな名前ですよね

中には虫のお母さんが作ったお布団に

包まれた卵が入っていますニコニコ


セリが生えていたので茹でてお昼に

いただきました照れ

歳をとってくると山菜が美味しくなって

くるから不思議💦

昔なら見向きもしませんでしたニヤリ



家に帰って来たら宅配ボックスが!


初めて使ってもらった〜❤️

ちゃんと鍵をかけてありました!

玄関の柱につながっています

宅配便の方たちに少しでも再配達で

大変にならないように設置しました

鍵をかけなくてもこの辺は防犯大丈夫

そうですが一応ね爆笑