ジャガイモ復活〜✨ | misoranのブログ

misoranのブログ

社会人の息子と大学生の娘を持つ専業主婦です。たまにスイッチが入るとお菓子を作っています。シフォンケーキ、フィナンシェ、アップルパイが得意です♫

こんにちは〜ニコニコ

今日も田舎に行って来ました!

今週は雨が降る火曜日以外は毎日出勤💦

今日は時間にすると6時間労働かなぁ

この前霜にやられちゃったジャガイモ🥔

何と復活爆笑


このジャガイモのタネ⁈はお家に

あった去年収穫したお芋のタネ

いつもはホームセンターでタネを買って

いるけれど今年はたくさんジャガイモ

残っていたので使ってみましたニヤリ

主人に「そんなので大丈夫?ちゃんと芽

出るの?」って言われて

そう言われちゃうと芽が出るか

ちょっと心配になったけれど

綺麗に生え揃っています✨✨

この前苗で植えた夕顔もとりあえず

元気元気ウインクもう一本あります



下仁田ネギも姿勢良くスクッと立ってる!

見た感じ気持ちいい✨✨

今日は暑かったので野菜ちゃんに

たっぷり水やり

そしてそのあと田んぼに移動したら

ヘビちゃんが暑いからスイミングしてた💦

ヘビは遠くにいても怖いですねガーン


隣の田んぼにはカモが二羽気持ち

良さそう



月曜日に手術した母は

検査の結果も良かったそうで

予定通りに明日退院できるそうです

あー、ホッとしたぁ

手術してから仕事が忙しくて行って

あげられなかったけれど

ごめんね〜、お母さん😅