取り急ぎ備忘録✍️

徳島旅での気づき


今の私にとっての、
「前に進みたいけど、すっごく怖い」は進めのサイン

今回たったの1泊2日で、
前に進みたいけど、めっちゃ怖くて尻込みした
心臓がバクバクするほど怖い体験を2回もした。


でもどちらも覚悟を決めて進んだら、
先には最高の景色が広がってたの。


これって、ぜったいメッセージだと思う!!

これから私にとって多分、
本当はめっちゃやりたい、前に進みたいけど
めーーーーーっちゃ怖い。って状況が来ると思うの。

でもね、これは進みなさいってことだからねー
ってこの旅のこの2回の出来事を通して教えてくれてるの。


今回の状況から分析して、
今回恐怖に感じた理由として、


■状況:
高所恐怖症な私。
渦潮の遊歩道があんなに高くて怖いことを知らず、途中で失神しかける。
一方通行で戻ってこないといけない恐怖もあるので、このまま先に行こうか、引き返そうか死ぬほど迷う。
→前に進んで、引き返せなかったらどうしよう。




■状況2:
行きたい神社の入り口が山すぎて今にも蛇が出そうな感じ。(蛇は大の苦手)
四方八方どこから出てくるかわからない恐怖。
こうなったら嫌だってことがおこったらどうしよう。
(これまでのトラウマや思い込みが出てきて現実もそうなるかもという不安)

※写真は正面。

実はわたしが入ろうとしていた入り口は裏道で、まずそこからもう導かれてる😂





いやーめっちゃすごいわ!!
ほんとまだまだ心のブレーキありそうな予感。

でもね、
こう伝えてくれたから、
わたしはそういう状況になった時、
怖くても進むを選ぶよ💗


もしかしたら
YouTubeで爆フィーバーして
憧れの人からコラボのお誘いかもだし、

めちゃくちゃタイプのイケメンから
求愛されるかもだし、

ビッグプロジェクトの一員に誘われるかもしれないし、


まあ何がくるかわかんないけど、
今のわたしにはまだドキドキしちゃうような
そんなミラクルとかハッピーなすげーことが起こりそうな予感なので、


その時のドキドキは、進めってことだと理解しておくことにします🌿


ほんとはここに記したいこといーっぱいあるけど、
なかなか後回しになってしまうの。


それは6年ほど前から
まだわたしがまだまだ人間ゴリゴリやって、
自分じゃない誰かを生きてたころから、
感覚が目覚めていって、
やっと自分を生きられるようになった
そんな過程がつめこまれてる

わたしにとってすごく安心できる場所。


MOTHER アメブロ🤱💞
そんな感じ。