コロナになる前行ったディズニーランドで
最高に楽しかった
ベイマックスのアトラクション。


(これはシーの写真だね。)


私ベイマックス観たことなかったんだけど、

観たいなっておもったら、
まさかの家族がディズニープラス入ってて、
ファミリー共有できることに🧞‍♂️

つくづくラッキーなやつ。



ほんと最高に癒しだった。
かわいすぎるベイマックス💭💭💭


こういうね、ディズニーとか
アニメって、
ファンタジー的な
妖精とかキャラクター出てきて、
主人公と切磋琢磨して成長していく話多いけど、

結局その存在って、
みーんな自分のなかにいると思ってる。


ほんとやばいやつだと思われるけど、

わたしは小さい頃、
セーラームーンのしゃべれる猫ルナ🐈‍⬛とか、

カードキャプターさくらの
関西弁を喋る妖精ケロちゃんに
憧れまくって、

勝手に空中を見て、
いると仮定してしゃべりかけたりしてた。爆


よーくやってたよ。まじで。

いないよ、ほんとはなーんもいないんだよ。


でも、

わたし「今日私悪くないのに、
先生に怒られて悲しかったなー」



🧚‍♀️🦄「それは大変だったねー
よく頑張った。偉かった!」

みたいな。

だからさ、今で言う自己対話ってやつを
仮の妖精さんに見立てて
ちっちゃな頃からやってたのよね。


だから普通の人よりちょっとだけ
自己対話が得意で、

自分の本音が自分で分かりやすいんだと思うの。

それは私が
ファンタジーな頭
の中お花畑女だったからなんだけどね👼



でね、ベイマックスは
ケアロボットって言って、

人間の健康状態をスキャンして
管理してくれるロボット。

体だけじゃなく、
メンタルサポートもしてくれるの。


あっためてくれたり、
ハグしてくれたり。


ベイマックスちょーほしいんだけど🥺💕

ベイマックスにぎゅーってされたい!!



でもさ、
もういるじゃんねってこと。
自分の中に。


結局、自分の体調やメンタルの状態に
1番気づけるのは自分なんだよね。


今の自分の体はどう?
心の声はなんて言ってる?


誰かに気づいてもらうんじゃなくて、
自分で気づく。

昔は、ヘロヘロになって、
逆に頑張ってることを周りに認めて欲しくて、
わかって欲しくて、
あえて自分を追い詰めて。

それでも誰も気づいてくれないから、

しまいには営業車走らせながら

「このまま大事に至らない程度の事故に遭わないかな、そしたら労ってくれるのに」

とかやべーこと思ってた。

もうさ、そうじゃないねんって
むかしの自分に言いたいわ。



今は超絶自分に激甘だけど、
それでもたまに人間でちゃうときあるのよ。

頑張んなきゃ、
これくらい我慢しなきゃってね。


でもさ、ベイマックスいたら

「メロ、自律神経が乱れています。
深呼吸してください。
ゆっくり休んでください、
スキンシップは心が安定しますよ」

って言ってギューしてくれると思うの。

でも、実際にベイマックスはいないから
自分で自分をギューしよう。

そんなこんな話。