はーい、めろだよん。

 

 

めろが伝えたいことを

思いのまま綴らせてもらいます流れ星

 

 

 

わたしらしさって何。

このままじゃダメだ。

先が見えなさすぎて不安。

結婚できるのかな。

何も武器がなくて焦る。

自分は何がしたいんだろう。

いつになったら成功するんだろう。

 

 

 

これ全て、

4年前のわたしが思っていたことです。

 

 

基本前向きではあるものの、

自分探しが超絶迷走していた頃、

ものすごく孤独を感じていました。

 

 

 

でも行動していないと不安だから、

とにかくピンときたらやる。

 

でも続かない、

そして、また新しいことをやる。

 

 

その繰り返しで、

 

 

何事も続けられない自分に、

なんの才能もない自分に

 

心底ガッカリしていました。

 

 

 

元々のセルフイメージが高かったため、

 

上京したらすぐに

思ったように全てが動き出すんだ!と

自信があったぶん、

 

 

 

理想と現実のギャップに

より打ちのめされました。

 

 

 

この間のインスタライブでも

話をさせてもらったけど、

 

 

それが原因で500円サイズの

でっかい円形脱毛症ができ、

 

 

 

このまま生えてこないのかもー

という不安まで抱えることに。

 

 

 

 

その時にこじらせてしまった

でっかい原因として、

 

”自分のことはわかってるつもり”

だったってこと。

 

 

 

そう、

わかっていたんじゃなくて、

わかっていたつもりだった。

 

 

 

それまでもいろんな自己啓発系のセミナーに行っていたし、

休日はブックカフェでワークをひたすらやっていた。

 

 

内観とやらを

ものすごくやっていたタイプの人間だったから、

わたしは自分のことを理解しているつもりでいたの。

 

 

そこが落とし穴だった。

 

 

 

わたしが自己分析できていたと思っていたのは、

超絶表面的な部分であって、

 

実際に根深い思い込みやブロックの部分、

本質まで深堀りできてなかったんだよね。

 

 

ずーっと表面を耕し続けていただけだったみたい。

これじゃ内観というより、ただの趣味。

 

 

だから、

実は自分の本音が聞こえてなかったのです。

 

 

だからそれを無視して

自分の武器探しに翻弄した結果、

 

 

心が気づかないから、

体がSOSを出してくれました。

 

 

 

そこから、わたしは

たまたま導かれるようにして出会った

マヤ暦によって、

出会いがガラッと変わり好転していくんだけど、

 

 

 

今思うと、

”自分を知る”ことを誰から教えてもらったことなかったから、

本などをヒントに自己流にやっていた。

 

 

これでいいんだって思い込んで、

内観とやらをやっていたけど、

実はちょっと間違っていたんだよね。

 

 

やり方わからないのに

自分で内観するって、

視野狭すぎだから、

自分の少ない脳みそで同じことぐるぐるするだけなの。

 

 

”自分のことはわかってる”って思い込んでる人ほど注意して欲しい。

 

 

わたしがそうだったから。

それでかなり遠回りしてきたから。

 

 

 

だからね、

内観のプロだぜ!って人は

もう自分自身でできるからいいと思うんだけど、

 

 

内観しているのに、

なんか思うように行かない。辛い。

って人がいたら、

 

 

一度第三者の視点をもらいにきてみない??

 

 

わたしはこの第三者の視点で、

自分を俯瞰的にみられるようになって、

 

自分を知ることができた。

自分の本当の望みを知ることができた。

 

 

そしてコンプレックスや弱点だと思っていたところさえも

人から褒めてもらい、

自分で受容できるようになって

前より自分を好きになった。

 

 

人の視点で自分をみてもらうことって

 

視野が広がり、

自分の世界が広がるきっかけになるんです。

 

 

 

そろそろ苦しい自分探しから

抜け出しませんか?????

 

 

 

4月から開講する

6ヶ月完結型セルフコーチングスクール『mabataki』は

 

 

自分探し迷子のプロ達の集まりでもあり、

自分たちが経験をしてきたからこそ伝えられることがあります。

 


6ヶ月間、まるっとmabatakiに自分の可能性をかけてみませんか?

6ヶ月後のあなたが大きく変化していることを保証します!

 

 

 

今日は今期最後の説明会です。

 

 

特典として、

 

自分分析に必要な

「セルフコーチング講座」が無料で受けられる。

 

 

ミュート・カメラオフ・飛び込み参加OK💕

 

ぜひ遊びにきてくれたら嬉しいです。

 

 

【mabataki 0期説明会】
本日3/15(月) 20:00スタート
@オンライン

▼説明会申込み