ポジティブな投稿や、

人の嬉しい報告を聞いて、

 

 

「それは〇〇ちゃんだからでしょ。」

 

 

そう思っちゃうクセがある

スネ子ちゃんたちに読んで欲しい❤︎

 

(めろももちろんスネ子でした。)

 

 

✰ ———・‥

 

はーい、めろだよん🍈

 

 

Twitterに、

神彼氏のことをつぶやいてみたら、

メッセージをもらったの。

 

 

 

メッセージありがとうございます。

 

これみたときに、

「おおおおおおおおお」

って思ってしまった。

 

 

 

昔のわたしも思っていたこと。

 

「すぐ彼氏できるのは〇〇さんだからでしょ!」

 

「〇〇さんは可愛いからなにやっても愛される」

 

 

 

過去、こじらせ時代、

いろんな恋愛指南書や

ブログを読んでいて、

 

 

溺愛されている女性たちをみながら、

ずっとそう思っていた。

 

 

”恋愛で有名な

萩中ユウさんが鬼嫁でいられるのも、

 

ルックスが可愛いからであって、

 

わたしなんかが鬼嫁とか

無理でしょ。”

 

 

って本を読みながら

かなり思った記憶がある。

 

 

 

でもね!

 

今だから言えるけど、

そう思っているうちは、

 

 

残念だけど、

現実もそうなります

おばけくんおばけくんおばけくん

 

 

だって、

 

 

正直わたしだって、

マッチングアプリ始めて

すぐに彼氏できたわけじゃなく、

 

 

マッチングアプリのせいで

”ヤバいやつホイホイ”にもなったし、

 

メンがヘラって、

危うく野垂れ死ぬところだった過去もある。

 

 

 

だから、こう見えて、

紆余曲折ありましたねん。

 

 

 

セカンド扱いでも悩んだし、

都合のいい女でも悩んだし、

好きな人からは好かれないということでも悩んだし、

フェードアウトでも悩んだし、

音信不通でも悩んだし、

しまいには自分はどういう人がいいのかわからなくなる

ということでも悩んだし。

 

 

 

そう、一通りの悩みは全部経験したから、

Twitterの婚活垢みてると

共感しかないよw

 

 

人のことはスルッと

うまくいっているように

見えるけど、

 

 

そういう人たちにだって、

自分の思う通りに行かないことも、

遠回りしちゃうこともあるはず!

 

 

感じ方は人それぞれだし、

 

発信する立場の人は、

苦しいところを全て見せる人も

まだまだ少ないと思うから、

 

 

みている人にとっては、

 

”自分だけがうまくいっていないように感じる”

って気持ちになるよねー。

 

 

でも、大丈夫。

 

 

ちゃんと誰でも

愛される女子になることはできるのです!

 

 

 

それは、

 

 

ー痩せたら!、

ー可愛くなったら、

ー料理ができるようになったら、

ー正規雇用になったらetc..

 

 

 

そんな、”〇〇ができる”

条件付きの自分じゃなくて、

 

 

そのままの自分でいながら、

意識を変えること。

 

 

それだけで

現実はおもしろいくらい変わるから!!!

 

 

だってわたしもずっと

「〇〇さんだからできるんでしょ!」

って思ってる立場だったのに、

 

 

特にダイエットが成功したわけでも、

整形したわけでも、

目に見えて何かが変わったわけでもないのに。

(むしろ年々歳を重ねているのに)

 

 

今は

「めろちゃんは可愛いから」って

言われる立場に変わっているんだよ!

すごい!!!

 

 

 

だからね、

まずは自分の内面にアプローチしよう。

 

 

わたしだから(愛される)

わたしだから(モテる)

 

のように、

 

「わたしだから愛されて当然❤︎」

 

って思えるようになったら無敵だからね。

 

 

まあ、こう思うようになるまでが

難しいのも事実。

(わたしはこじらせていたから特に難しかった)

 

 

なので、これから

 

ちょっと図々しく可愛い

女性でいられるようなマインドを

 

ちょっとずつ紹介していくね!

ネザーランド・ドワーフロップイヤーピンクハート

 

 

 

容姿コンプレックスがある人は読んでみてね。

▼過去記事