昨日のブログ、

”恋愛にトキメキは必要なのか”

 

 

の続きでございます。

 

 

昨日は恋愛にフォーカスしてみたけど、

今日は”感情”から切り込んで行こうと思うよ〜

 

 

 

✰ ———・‥

 

はーい、めろだよん。

 

 

婚活女子の永遠の課題。

ときめかない相手との恋愛に関して。

 

 

これってすごく慎重になるよね。

 

 

きっとこの課題で悩むってことは

相手からはアプローチをもらっている

状況だと思うんだけどね。

 

 

 

まず、質問です。

 

 

あなたは彼といて

どんな感情を得たいですか?

 

ードキドキ

ートキメキ

ーホッとする

ー安心感

ー嬉しい

ー楽しい

ーあったかい気持ち

ーほっこり

ールンルン

etc...

 

 

いろいろあると思うんだけど、

自分が欲しい感情を自由にイメージしてね。

 

 

 

わたしは過去の恋愛の経験から、

不安になることが多かったから、

 

 

絶対的な安心感を

常にイメージしていたの❤︎

 

 

そしたら完全にそこを

満たしてくれる人を引き寄せた。

 

 

 

そう、引き寄せのコツで、

味わいたい感情を

先取りして感じることが大事なの。

 

 

望みや、願いを

イメージする時は必ず

欲しい感情もセットでね。

 

脳?は、

それが現実なのか、

はたまた妄想なのか判別できないんだって。

 

 

だから感情を味わうことで、

その感情で満たされている錯覚をして、

いっそう、そういう現実を引き寄せるの。

 

 

 

ということで、

わたしは彼に求めるものは

”トキメキ”ではなく”安心感”だった。

 

 

見事に、その理想を引き寄せたってこと。

 

 

 

でもね、

トキメキやドキドキっていう

感情は必要ないかって言ったら

 

NO!!!

 

 

自称トキメキクリエイターって

言っているくらい、

わたしの大好きな感情だし、

常にときめいていたいの。

 

 

じゃあ、なんで彼に対して

それが必要ないかって?

 

 

そう、

 

わたし自身の人生に

ときめいているからなのです💘

 

別にそこは彼に求めなくても、

 

自分自身が、

ちゃんとトキメク生き方をしているから。

 

自分の人生にドキドキワクワクしているから。

 

 

 

それでいいの❤︎

 

 

 

例えば彼から

全ての感情を欲しいと思うなら、

それはオールオッケーだよ!

 

 

自分の望みに素直なら、

欲張りさんも大歓迎だと思う。

 

 

でも、わたしは

彼以外のわたしの身の回りの人や、

わたし自身に対して

 

欲しい感情を得られるなら

それはそれでいいって思った。

 

 

 

先週も彼とあった次の日に

大好きだった

関ジャニ大倉くんが主演の

映画をひとりレイトショーでみてきた。w

 

 

 

めちゃくちゃときめいたし、

ドキドキしたよ。

 

 

でもその感情は彼からじゃなくて、

大倉くんからもらえばいいもん❤︎

 

 

逆に彼からは

絶対的な安心感が与えてもらえるなら

それが望むことだなって思えた。

 

 

 

だって、

彼だって、大倉くんだって、

わたしの世界の一部に変わりないんだし💕笑

 

 

 

だから、恋愛にトキメキが必要なのかな?

って思い悩んだら、

 

彼といることで

自分が一番欲しい感情を得られるかどうか

 

 

一回考えてみるのもアリだよ!!!