突き抜けたいの。

 

ずっと言ってる。

 

 

 

でも、

中途半端になってしまうのは、

 

 

他人の目が気になってしまうから。

 

 

自分の気持ちより、

他人の目が気になった瞬間から

 

わたしの本音はちょっとだけ

薄いフィルターに包まれて、

 

 

本音っぽいけど、

本音じゃない。

 

 

自分の伝えたいこと、

やりたいことの8割くらいを出しつつ、

 

あとは他人の目線を気にして、

ほんのり偽る。

繕ってしまう。

 

 

折衷案っていうの?

 

自分の思いと、

相手から見える自分の良さげなところで

折り合いをつけたって感じ。

 

 

 

でもさ、それじゃ本音じゃないから

真っ直ぐなエネルギーじゃないから

 

 

相手にも刺さらないし、

 

自分の思っていることとは

ちょっと意味を変えて伝わってしまうし、

 

本当に届けたい人に、

本当に自分が思っていることが届かない。

 

 

 

それって悲しいよね。

 

 

表現者としてこれからもこうやって

自分の思いをどこかで公開するなら

 

 

本音の自分で伝えていこうと思う。

 

じゃないと

突き抜けないから。

 

 

いつまでも

中途半端なわたしがいやだから

 

自分にウソをつくことをやめる。

発信で自分を誤魔化すのをやめる。

 

 

なんかnoteっぽい文章になったな。

移動も検討しよう。