はーい、めろだよん♪

 

(レースがお気に入りの下着見たいな水着)

 

 

下着屋さんをのぞいた時に

ふと袋が目に入った

ワコールさんのプロモーション。

 

古くなったブラを専用の袋に入れて

リサイクルするって言う内容。

 

回収されたブラジャーは

RPFと言う環境に優しい再生資源にされて、

製紙会社などの製造工場に送られ、

石炭に変わる燃料として活用されるんだって。

 

 

下着って、

なかなか人に見せることが少ないから、

 

油断すると肩ひもヨレヨレだったり、

ワイヤーが飛び出してきたり。

 

でもまあいいか。と、

意外と卒業させるタイミングを

逃すわけですよね。

 

 

でも、下着って

実はものすごく

自己肯定感を上げるアイテム

 

自分のために、

自分がトキメク下着を選ぶ。

 

繊細なレースも可愛いし、

コットンも捨てがたい。

 

肌に直接つけるものだから、

肌触りがよいのもマスト。

 

 

自分の視覚と触覚を

満たすものを選ぶ。

 

超絶自分を大切にしている証拠。

 

めろは自己肯定感が低い、

ブレブレだった時期、

これをやってみたよ。

(関連記事▶︎めろブレ迷走期

 

 

もともと下着は大好きだったの。

(いつか下着をデザインしたいと思っている程)

 

でもさ、勝負下着意外、

別に誰に見られるわけでもないし、

 

安いのでよくない?って

自分の心地よさをないがしろにして

ケチってた。

 

でもそれを、

頑張って自分のために

本当にコレ!と思ったものを買って、

 

古い下着ちゃんたちにさよなら。

 

 

高いものだけがいいと言っているのではなく、

自分がいいと思うものね。

 

高くても自分の胸の形にフィットしなかったり、

ときめかなきゃ意味がない。

 

今でもめろはシームレスはユニクロだし。

 

 

だから、

もしこのブログを読んで

ギクっとしている人は今がタイミング❤︎

ふふふ。

 

 

下着を一掃して、

恋愛運もあげちゃお❤︎

 

よく下着を新調すると

素敵な出会いがあるとかって言うよね。

 

まあ根拠は知らないけど、

でも下記のように理にかなっていると思う。

 

 

新しい下着をつける

(➡︎自分を大切にできるようになる)

 

この状態だとエネルギー的に見ても、

ルンルン♪のいいエネルギーだから

いい人引き寄せるし、

 

 

現実的な話、

素敵な下着つけて自分を高めていると、

「こんなやつにこの下着見せたくない」って、笑

どうでもいい男には安売りしなくなるし。

 

 

 

勝手に自己価値高まります❤︎

 

 

女性性も開花するし、

トキメク下着を取り入れるのは

すごく大切だよ。

 

 

そして、今まで一緒にいてくれた

下着ちゃんたちも

ゴミになるより、リサイクルしてもらえた方が

惜しくないよね。

 

 

それが

環境問題や地球、社会のためになるんだもん。

これだけ地球の環境問題を

重要視されている今。

 

めろの周りにもヴィーガンになった子もいるし、

そう言う発信を続けている人もいる。

 

自分も何か貢献したい!

と言う気持ちはあるんだけど、

 

でも人との付き合いもあるから

ヴィーガンになるのは厳しいし、

 

募金もどの団体が

ちゃんと現地に届けてくれるのか

わからないからなーと迷うし。

 

だったらできることをすればいいや❤︎

と言うことで、

 

この活動を通して

めろの下着ちゃんとこのエネルギーが

循環すればいいな。

 

と、思い

早速古びた下着を探したよ。

 

興味のある方はぜひ▼

ワコールブラ・リサイクル

 

公式LINE再始動♡

友だち追加

 

Instagram

Instagram