いったん思考はやめて、

湧き出た心の声をきく。

 

 

思考は勝手に

自分が意味づけしているだけだから。

 

 

自分の気持ちがわからないなら、

まずはふと湧いた感情を

フィルター通さず、感じてあげる。

 

心の声を聞いてあげる。

 

 

ただただ聴くだけ。

そして受け止める。

 

 

これだけなのに、

これがすっごく難しいのは

みんなこの地球で、日本で、

 

こうなければいけないって

頑張って世間体を気にしたり、

同調させることを優先させてきたから。

 

 

人前では泣いたらいけない、

NOといったらいけない、

いつもニコニコしていないといけない、

 

いろんな思い込みがあって、

自分の気持ちや感情に制限を

かけちゃっていることに気づかず、

 

私が頑張らなきゃ。

今我慢したら。

 

って。

 

 

よく頑張りました。

まずはそんな自分によしよし♡

 

大丈夫♡

 

そんな力入れて生きなくても、

そのまんまでいいんだよって。

 

 

もっと自分の気持ち感情を

素直に感じていいんだよって。

 

気持ちや感情に間違いなんてないんだから。

 

 

自分の心の声に耳を傾けてあげられるのは

自分だけ。

 

大丈夫。

いつも味方でいるよ。

 

ポエムみたいになったけど、

降りてきたから書いてみた。

 

 


わたしたちの日常ラインと会話が

今まで普通だと思ってたけど、


意外と内容ビックリされるので。


この会話が誰かのお力になれるなら

公開していこうと思います♡


えりこ♡