私の娘と義弟の子供達は同じ認定保育園です真顔

義弟嫁が2人目を妊娠したのでパートを辞めました

義弟嫁は仕事が長続きしません
長くて半年で仕事辞めます

その度に義母にお金を貰ってます
義母もお金を出すのはいいんですけど
そもそも、用立てるお金なんて無いんですよね

だから義母は私達のお金をむしり取って義弟嫁にあげるんですよ

私と義弟嫁は一回り近く年が離れてます
私も最初の方は若いから大変だと思い甘い顔をしてのがダメだった

義母も義弟嫁も甘い顔すれば調子乗りまくりムキー

まだ、私の味方をしてくれれば
私も我慢出来たんですけど
義母そっくりだから、仲良くなんて出来ない

顔も見たくなかったけど
保育園が一緒だから顔を合わせてしまうんですよねチーン

けどね、2人目を妊娠してパートを辞めたんなら退園するから会わなく済むと思ってたらね

義弟嫁は上の子は保育園に行かせたいので義母に相談


結局、義母の知り合いの社長に書類にハンコを押して貰ったらしく保育園に上の子預けてたんですよポーンポーンポーン


しばらくは私も我慢してたんですけど
義母とそっくりな義弟嫁に

ソラさんて2人目作らないんですかニヒヒ

この一言でブチ切れましたムキー

私が不妊治療でしか子供が出来ないこと知ってて
2人目のことを言うなんて信じられないムキームキームキー

事なかれ主義の私は
その場では笑ってスルーしました

直接、文句を言える勇気もないので真顔真顔真顔

帰ってから市役所の児童課に告げ口しました←卑怯者ですよねガーン


が、何故か保育園に来てるんですよねゲローゲロー

一応、指導はしてくれたみたいなんですけど

保育園組から幼稚園組になっただけでした

要するに、幼稚園組なら就労証明などは要らなかったんですよねチーンチーンチーン

そっちにくら替えしただけでした

やっぱり、告げ口なんかしても
義母や義弟嫁は悪運が強いんでしょうね

結局、自分の思い通りになってるんですもんね…

しかも、告げ口した私の方がビクビクしてるんですよ笑い泣き

告げ口する時も手がプルプルしました

罪悪感がすごくてへこみましたガックリ

最強が2人いると耐えれない

誰か助けて〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この義弟嫁の話も
まだまだ続きます